プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


crashrush 第2回公演

「今、心が折れない為の俺のやり方」
作・演出 石神禿










<あらすじ>
前に進もうと思うきっかけを。
自らの夢を断念したとある作家が、担当した戦隊シリーズが年月を経て現実のものとなる。
夢をかなえるのはヒーローか、それとも自分自身か。

「今こそ、自分を変身(か)えろ。」

戦隊シリーズをモチーフとしたSFドラマストーリー。


<日時>
9月16日(土)・17日(日) 
16日 16:00/19:30
17日 12:00/16:00

<会場>
芸術創造館
大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅から徒歩10分
京阪本線「森小路」駅から徒歩10分
大阪駅前より市バス
83号系統「花博記念公園北口」行 または
78号系統「守口車庫前」行
約30分「旭区役所」下車すぐ
<チケット>
・前売り
一般2500円 学生1800円(当日は両方とも200円増)
・先行予約割 
一般2300円 学生1500円


<キャスト>
石神禿 紫月璃奈 佐藤みか(以上劇団員)

宮本リュウジ
春木純
大城戸洋貴
大塩静香(たまごのカンづめ!)
ひたかつけんと(Geek_factory)
冨樫遥菜
大和理沙
橋本源氏
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
上蔀優樹
中矢夢兎
鈴木詩織(劇団トランジェントキングダム)
宮田直人(ジャグリング・ユニット・フラトレス)
奥谷知紀(劇団祝人)
南克哉


三枝竜馬(声)


<スタッフ>
舞台監督:山尾匠(山尾企画)
音響:前kawa康平
照明:南勇樹(BS-Ⅱ)
制作:星川葉月(お気楽ロジック)
宣伝美術:希木ゆきち(演劇ユニットMöwe)
撮影:中田圭介


☆7月中にご予約いただくとお得です☆
https://www.quartet-online.net/ticket/courage?om=bfjheei




久々に制作増員に行ってきました。
(一年半ぶり)

わたしが大好きで尊敬して止まない制作さん

浦田瑞希さんの現場です!へっへ


土日自由に休めないのと星屑企画の稽古に追われている為金曜日1日しかいれないのに快く現場に入れてくださって…喜び。



さてさて、久々の現場で超前歯痒かったんですけどとても楽しかったです。



観劇もさせていただきました。


タイトルからして
ウガツが主人公かなと思いきや嘘吐きウガツを探す少女、ゼンカが主人公でした。



そして、ゼンカとウガツの関係性とは?
周りから疎まれているウガツって??
それぞれが抱えているものとは??


みたいな感じでどんどん?を持ったまま進んでいく物語。


まるで長い長い児童文学を読んでいるような感覚でした。


ウガツを色々な役者さんが演じるんですけど、どのウガツもなんだか憎めないやつで

でも少しずつ違って

どれが本物??ってなるような。
でもきっと全部本物なんだろうなぁ。




竜崎さんのウガツがいちばんすきかな。
さすがって感じです。



物販がめっちゃ充実してて楽しかったです。
アクセサリーがかわいすぎた。


お客様もとても楽しそうでこっちまで幸せでした。



やー、良い現場でありました。



念願の唐組を観劇してきました。



すごかった(語彙力


いや、うん


すごかった(語彙力



金蘭現役生の頃からよく唐組の話は聞いていて、
1度見てみたいとずっと思ってまして。

今回ようやく見ることができました。(危うく今回も見逃すところだった)



天満橋のオフィス街の公園。
そこに聳える紅テント。

それだけでまず1鳥肌。

エモい。


開場時間より早めに行って整理券をゲットして時間を潰す。
天満橋駅はカフェとかあるから困らないよね~。



そして、開場時間ちょい前に同行者さんに
「役者さんによるめっちゃええ声の列整備案内があるよ!」
と教えてもらったのでちょい前にテントに戻る。



すると!

はじまりましたよね。列整備!
ちっちゃい箱に乗った役者さんが受付前で「青色の番号札~…」とよく制作さんがやってるあれを言ってくれるのね。

か っ こ い い

これで2鳥肌。

超わくわくですよね。
その後も役者さんたちが手渡しでチラシとか靴袋をくれるの。


か っ こ い い


ようやく!
中に入ります!


ほんとにテント(当たり前
ゴザが敷いてあるだけ。
(やっべぇここに2時間座りっぱなしか…)



思うじゃん?????



全然辛くなかったです。
なぜならおもしろいから。



しかし、話を理解出来たのかと言われるとごめんなさい出来ませんでした。

難解な言葉の言い回し、抽象的な世界観、

理解しようとしても?????って感じ。


ただ、
めっちゃおもしろいの。
引き込まれるってまさにこういう事なんだなって。

休憩です!ってなったときも
えっ、もうそんな時間ですかって感じでした。



劇中で+20鳥肌ぐらいかな。
冒頭セリフ1発目、製造の「ちくしょー!」から始まり
後ろから聞こえる屋号的な声(正式にはなんて言うんだろ、あの掛け声)

口から吐き出されるビンロー。
芝居中に水以外の液体をあんなに撒き散らすのは初めて見たぞ…。超かっこよかった…。


ずっとぞわぞわしてた。


あ。あと
鳥肌とは関係ないけど
イケメンの肩に魚が乗ってるってなんか不思議な光景だよね



それから
ラストシーン、後ろが開いて夜の公園の光の奥に消えていく製造。
めっちゃ綺麗だったなぁ…
後ろが開くのは毎度おなじみらしいけど、
テント公演ならではだよね。

とても素敵でした。




とまぁ月並みすぎる感想しか話せないのが大変くやしいですが
とても楽しかったです。


維新派の時も思ったんだけど
やっぱり見れるうちに見とかなきゃだよね。


ぜひ唐さんが出演してらっしゃる舞台も見たい。



きっと来年も見に行くとおもう。
それだけ惹き込まれました。





どうも

きゃなこです。



春ですね。
やっと少しずつ暖かくなって来ましたね。
過ごしやすくなって来た
しかし今日は一日中くしゃみが止まりませんでした。
過ごしにくい←




さてさて、
毎日稽古が楽しくて仕方ないわたしですよ。



星屑企画ですよ星屑企画。

憧れの、星屑企画。


めっちゃパフォーマンスすることで有名な、星屑企画。



わたしも星屑の一人に選ばれたのだぞ!!嬉しい。



ここんとこ2年、ずっとイベントでの上演や、一回きりの公演、短編公演ばかりに参加してきましたが!


今回は!
5ステ!!!!
5回も舞台に立てるんやぞ!
やばない!?
めっちゃしあわせ!!!!


気分的には、ただいまって感じ!!!!
やっとがっつり舞台に立てる!


今までの公演もすっごく楽しかったですが、
今回も超楽しみ!


しかも!キャストは総勢14名!






ほら、これでキャスト全員!
こんな大人数の舞台は2年前のバックラッシュハートさんに客演した時以来じゃ…感涙



さ!ら!に!



先述したように!
星屑企画は!


めっちゃ踊る


そう!
どエンタメなのです。


間違いなく今まで立ってきた舞台の中で一番エンタメ。

ジャンクもまきこみも会話劇やからね、
違ったわたしを見ていただけるはず!


今から楽しみにしててね!!!!!!!

6/30~7/2!
スケジュールどっかあけといて!
前歯ちゃんとの約束だ!



チケット予約は間も無くスタート!


わたしにおかえりを言いにきてね!


ただいま!!!!



それでは。
きゃなこですた。

カメラマンなわたしを貼っておきます↓









星村 彰×五味たろう(活動休止)プロデュース

星屑企画#4
「カクテル☆パーティー ~魔法使いは、ガールインボーイズ~」
作・演出・振付 星村彰(ぽんこつチョップ)

【日時】
2017年
6月30日(金)19:30
7月 1日(土)14:00/19:30
2日(日)13:00/17:00

☆受付・開場は開演の30分前です。


【チケット】
学生(要予約・学生証提示) 2,000円
一般前売・当日共 2,500円
※チケット全種全席先着自由席


【会場】
オーバルシアター

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
TEL: 06-6624-9117

=アクセス=
地下鉄谷町線「阿倍野駅」1番出口より徒歩2分
JR、地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より徒歩6分
近鉄南大阪線「阿部野橋駅」より徒歩5分
阪堺上町線「阿倍野駅」より北へ徒歩1分


【CAST】
赤穂 神惟(演劇集団よろずや)
長野 巌(PROJECTおふざけチャン)
マナカ(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
山下 裕矢
星村 彰(ぽんこつチョップ)

梶原 くみ(エニシダワゴン)
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
こうめ
西田 美咲(劇的☆ジャンク堂/劇団暇だけどステキ)
羽鳥 冴(エストロゲン)
ばんち。(ぽんこつチョップ)
松岡 さゆり(TEAM-Luna)
吉沢 ナチ
和田 なのに(劇団スターダスト日本)


【あらすじ】

街を歩くと声が聞こえる。
家にいると声が聞こえる。
一人なのに声が聞こえる。

きたくない声と、聞きたい声。
聞こえないのに、聞こえる声。

その声は、聞こえていますか?

―…
男はさ、大人になると、魔法使いになれるんだ。
なりたくないのになれるんだ。不思議だろ?

女はさ、大人になると、魔法使いになれないんだ。
なりたいのになれないんだ。不思議だな。

でもさ、もっと不思議な事があるんだ。

「魔法を使えば、女になる。ってこと。」
「…そんなことあったっけ?」

男でありたい!女になりたい!
魔法を使えば、願いは叶う?
困ったならば、魔法相談所へご相談!

ただし、こいつらは、女に飢えている!!
気 を つ け ろ !


星屑企画が送る、マジカルカクテルな兄弟姉妹の家族パーティ!

「ハッピーエンドに向かって、何が悪い!!」


=========================
☆星屑企画公式Twitter
【星屑企画♯4(公式)@hoshikuzukikaku】
 ハッシュタグ→「#星屑企画4」

☆お問い合わせ(公式メールアドレス)
hoshikuzukikaku@gmail.com


☆チケット予約はこちらのURLをタップ!↓
https://ticket.corich.jp/apply/82484/010/

☆各種SNSでのご予約も承ります!









««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»