プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー



こんばんわ
絶賛繁忙期真っ只中
役者の時ではありえなかったのになぜか毎日声を枯らしています
きゃなこです


最後の更新がまさかの落果終演て


サボりすぎ…
いや…芝居から離れると書くことないね…

離れてないよ!?心は常に役者よ…



さてさて。
この前買った一眼レフが可愛くて仕方ありません。





いえい。カメラ女子。
来週カメラをがっつり触る日ができたので、
今日は今までパシャッた写真を恥を忍んで載せます。下手だから恥ずかしいけど。


仕事柄人を撮るのが好きです。
好きなだけね。全然うまくない。



わたしのカメラ師匠もこさん









明日から本番山下祐矢さん



そして謎のポーズ




再来週本番山尾匠さん

フィルムカメラで撮ったよ!
フィルムのカメラはとても難しかった




職場の同期の女の子!


ハロウィン仮装!




あと私は動物好きなので動物も撮りたい



パンダ。(3時間後に見た時も同じポーズだった





わんこ(賢そう





とり(綺麗




あとは花が好きです




花あんまり撮ってなかった。笑



今年はコスモス畑でいっぱい撮ろうねぇ






撮られるのも好き




溢れ出る「私清楚でしょ」感









これは全部もこさん撮影だ!さすが!!!





うーん
まだまだ写真撮りたい。
毎日仕事で撮ってるけど、自由に好きなようにのんびり撮るのがやっぱり楽しい!!!



ちなみに来週ついに念願のイケメンをカメラにおさめる機会があるから楽しみだふふふ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ



なお、常に被写体になってくれる人を募集してますので
撮られたい方いたら言ってね。
下手やけど。



では!!\\\└('ω')┘////

今更ですが
まきこみじこ番外公演 「落果」
終演しました。

御来場くださったみなさまありがとうございました。


今回はなんと作者がはちこ
演出がマナカさんという特殊なスタイル。


まきこみじこは一応コメディをやるユニット(という提)なんですけど

今回はコメディにかすりもしない超しっとり系の作品でした。




ひとことでいうと
イマジナリーフレンドのお話。
空想上のお友達ね。


一人っ子の人にはわかっていただけると思うのですよね、イマジナリーフレンド。

さみしいときに会話したりするんです。
頭の中で。


あけびちゃんの存在は経験ある方にはすぐピンと来てもらえると思うんですがどうだろう。


イマジナリーフレンドは忘れられることも役割の一つらしい。かなしいね。


あけびちゃんにとってはなつめちゃんだけが唯一のお友達だったんだよ。あけびちゃんはなつめちゃんが大好きだったんだよ。



そんな私は寂しい地味な中学生 なつめちゃんを演じました。
この年になって中学生ってぶっちゃけ厳しいものもありますけどそこはまぁまぁ目をつぶってください。

セーラー服でした。





あと、山田がウィッグを被って学ランを着たんだけど、普通にいい感じでとても良いですね、



はちこたんはなんだか妖精さんのような服装でかわゆい。
髪型は私がやりました。楽しかった。




まきこみじこ的な安牌キャスティングだと
なつめ→やまだ
あけび→きゃなこ
伊集院→はちこ

ってなイメージだったんですけど
まなかさんによるオーディションでは今回のようなキャスティングになりました。
でもこれで大正解だったね、さすがまなかさん。




梅雨の時期に雨の日のお話を上演できてなんだか良いタイミングだったなぁと((*´∀`*))



わたしにも実は昔イマジナリーフレンド的な存在がいたので、今回の上演でふと彼女たちの存在を思い出すことができました。
もう今となってはどんな姿だったのか、
男か女か、名前すらも思い出せないけど
さみしいわたしの相手をしてくれてありがとうと言いたいね。



ありがとう。


見てくださった方の中にイマジナリーフレンドがいた経験のある方がいたら、少しでも思い出してもらえたら嬉しいなぁ。



ツイッターにもあげたけど、
今回登場してない小道具でこんな雑誌がありました。表紙わたし。笑






なんだか二月のコノハコトノハさんのイベントからなんだかんだで出演予定が途切れなかったんですけど
ついに途絶えた!笑
稽古のない日々!つらい!笑

ぜひ出演依頼おまちしてます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




では、
衣装あわせのはしゃいでるオフショットでさよーなら!


おはようございます!本日本番です!
かつおの遊び場までの道案内です!!!

今回は!
最寄り駅の地下鉄日本橋駅より!!!





まず、地下鉄日本橋駅
二番出口をあがります。


そして左手に進みます!!






結構まっすぐすすむよ



道頓堀!
かにが見えてももう少し進むよ!





橋を渡ったらまがりまーす!






この道をしばらくまっすぐ!








この通りにセブンイレブンがふたつあるんですけど、
奥のセブンイレブンが目標です。



奥のセブンイレブン





の向かいに!

パイの実という看板が出てます!
その横の入口から二階に上がってください!!









二階にあがるとそのまま道なりにすすむ!








到着!!!!!!








駅から歩いて10分くらいです!♪( 'ω' و(و "


ぜひ御来場の参考になさってください!!♡



ご予約されてるお客様は受付でお名前をおっしゃってくださいね!!

ワンドリンクつき!

私のおすすめフードは油そばだよ!!!
おいしいよ!!


お待ちしております!!!





今ではガウチョパンツをヘビロテしてます

最近おしゃれの楽しさに気づきました
お久しぶりですきゃなこです

メイク動画とかレビューみたり
ファッション雑誌も毎月買ってます。
Rayを愛読してます。




そして、ついに歯列矯正のワイヤーが取れました
いまはリテーナーっていう器具をつけてます。
驚くほど喋りにくいので滑舌矯正ギプスと呼んでます。
たちつてと と なにぬねのなが言い難い
しかし歯並びはめっちゃ綺麗になりました!!
おめでたい!!!!


どやぁ
衣装あわせのあとに撮ったので化粧が濃いですね



さて、気がつくと社会人二年目になっていました。

周りがメキメキ成長していく中不器用な私はいつも白目剥きながらあたふたしております。



でも今年に入ってからなんだかんだで去年よりはお芝居に関われてるなと。


舞台にも立たせてもらってるし、
観劇もちょっとずつできる余裕ができてきたよ!
それでも仕事上見に行けるのは金曜夜とかになってくるんですけどね…
土日は基本お仕事なので(;▽;)




ただやっぱりほんとはもっとがっつり関わりたいなー。
制作も全然現場入ってないし
もちろんもっと役者もしたいしね(・  ∀  ・)





そんなことを思いながら仕事がんばります。
そして次回公演の稽古も頑張ります。


なんどもtwitterではお知らせしてますが


6/14の祭にまきこみじこで参加します。


なんと作者は織部美月。
演出がマナカさん



つまり
コメディではないんです。
ほんとにしっとりした静かな話。


まきこみじここんなんもできるんやって思っていただきたい。


女優3人が雨の中がんばります。


ちなみにこれのあとわたしの出演予定はございませんので…!!
次いつ会えるかわかりませんよー!
(早く次が決まったらいいなぁ)



一応御予約制にはなってるんですけど、
予約フォームとかないのでお声掛けスタイルになってます。
コメントいただくかtwitterにて承りますので気軽に予約してね!!!
おまちしてます。


ちなみに!わたしたちの他にも足一と、なんとヨーヨーの人が出るらしい♪( 'ω' و(و "
楽しいイベントになりそうですね!わくわく!






まきこみじこ
オールジャンルイベント祭!参加作品


「落果」

作:織部美月
演出:マナカ

出演:織部美月 きゃな子 山田百合香



-世界でいちばんすきなともだち-





6/14(火)
open:19:30
start:20:00

@宗右衛門町 かつおの遊び場

料金:ワンドリンク込み 1500円


祭!HPはこちら→http://maturiiiiii.blogspot.jp/2016/05/614-2016vol6.html?m=1







博士!博士!
わたし、博士に作ってもらえて、本当によかったです!





ぽんこつチョップと!Vol.2
「なんかすごいばくはつ」

無事に終演しましたよーーっと!



ご来場くださったみなさま、
CLUB MERCURYさん、
そしてお声がけくださったぽんこつチョップのみなさま


ありがとうございます!!!!



※諸事情により顔が見えないタマキ博士



さてさて。
なんかすごいばくはつっていうふわっとしたタイトルだけど恋愛がテーマとお伝えしておりましたが、いかがでしたか。

ね、ラブコメではなかったでしょ。


わたしの役は、人間の感情を理解するアンドロイドであるモトコちゃんでした。




どうだい
化粧が濃いだろう


とりあえず人形っぽさを意識して女子力高くしてみました。
ちなみにこのピンクのカーディガンは昔母が着ていたものです。

まさかこんな形で陽の目を見るとは




今回の なんかすごいばくはつ
お客様からたくさん嬉しいお言葉をいただいてます。うれしすぎてほんと泣けてきますね

まきこみじこのコメディ作品は、お客様があってこその笑いだってマナカさんが言ってました
でも本当そうなので…今回も皆さんに笑っていただけて心底ほっとしました。

ドッカン笑いじゃなくて終始含笑い的なね。
そしてちょいちょいくるふふっとくる笑い。


まなかさんは本当にそんな笑いのセンスがすごいから尊敬する。



今回わたしの中でモトコちゃん可愛いと思ってもらえたら勝ち(?)という謎のハードルがあったんですが、終演後可愛かったってたくさん言ってもらえたので勝ちました(?)

ありがとうございます。



なかなかにふざけた内容の作品でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか

疲れた後に何も考えずに見て、
ふふっと笑って
少しでもだれかの息抜きのお手伝いができてたらいいな。

お客様に楽しんでいただけるように!

これからもバンバン役者としてやっていくよ!(働きながら)



ちなみに、こっそりぽんこつチョップさんの作品にもお邪魔してました。



お母さんでした。
ありがとうございました。





さて。
次回は毎月第2火曜日に
宗右衛門町かつおの遊び場で行われている
オールジャンルイベント 祭!

に出ます!!
まきこみじこで出ます!
まきこみじこが!次回決まってる!珍しい!



…と思うじゃん?
今回のまきこみじこは一味違うぜ?
なぜなら

脚本がマナカじゃないから!!!!
今回の脚本は、なんと織部美月ちゃんです!
(たまき博士やってた子ね)


マナカさんが演出です。
コメディじゃありません。
なので、番外公演と思っていただけたら、
思います。
まきこみじこ、こんなんもできるんだーって思ってもらえたら勝ち!(?)



お楽しみになさってください。




6/14(火)
オールジャンルイベント 祭!参加作品
「落果」
作:織部美月
演出:マナカ

出演:織部美月・きゃな子・山田百合香


-世界で一番好きな友達-


Open 19:30~
Start 20:00~
宗右衛門町 かつおの遊び場にて!



ご期待くださいませ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»