プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


久々に絵本を開いてみる


あたしは絵本が好きです。

特に優しいタッチで描かれている絵本が大好き。


絵本の立ち読みだけで一時間半過ごしたことがあります。


あたしのおきにいりの絵本に
「こんとあき」

という絵本があります。

あきちゃんという女の子と、彼女が大切にしているこんというきつねのぬいぐるみのお話です。


この絵本だけは昔から大好き。
他の絵本の良さには大きくなってから気づくことが多かったのですが、

これだけは小さい時から大好きなのです。

きっとぬいぐるみ好きはそのころやったのね笑


いつもおかあさんは寝る前に本を読んでくれました。

ちいさいときは絵本を。
少し大きくなってからは小公女や赤毛のアンなど。簡単な文学作品を読んでくれました。

最終的に夏目漱石の我輩は猫であるを読んでくれようとしてくれましたが、
あたしにはまだ早かったようで全く理解できなかったのを覚えています。



あたしが勉強の中で昔から現代文が得意なのは、
こうやってお母さんが毎晩本を読み聞かせてくれたからだとあたしは思います。


あたしもこどもができたら本をよんであげたいな。



おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kyanakonadeshiko.blog.fc2.com/tb.php/97-9785dc57

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |