プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団バックラッシュハート

「ダブリンの鐘つきカビ人間」
無事に全公演終演いたしました。


撮影nano & co. /牛島龍馬



ダブルキャストということで
Aキャストでは、触ると感電する病気にかかっている市民の一人を

Bキャストではなんと、メインヒロインである「思ったことと反対の言葉しか話すことができない少女」おさえちゃんを演じました。



高校を卒業して、関西小劇場の世界に足を突っ込んで四年。
今まで参加した出演作品は10本。
スタッフを合わせたら12本。


実は、これまで参加した中で一番苦労しました…
ダブルキャストやったわけですが裏キャストが高校の後輩(劇団レトルト内閣のたはらもえ)ということで一方的にビビりまくってたり←

初のファンタジー物で、会話劇に慣れてしまった私はどうも動きがぎこちなかったり


思ったことと反対のことしか話せないという点で、感情表現をどうするのか?
カビ人間に対する気持ちは?


などなど色々悩みすぎて迷宮入りしてしまって
本番の3日前くらいまで本当にどん底状態でした。


しかし、とあることがきっかけで私の演技がガラッと変わりました。

それは私見感の主宰緑川岳良さんのお言葉「負荷をかける。負荷を感じていないなら舞台に立っていないのと同じこと。」というアドバイス

そして、
相手役である、カビ人間を演じた山尾匠さんの言葉「やりたいことを思いっきりやれ」


この言葉でなんかふっきれたっぽいです←

いや自分でも何がきっかけなんかよくわかってないんですけれども。
なんか突然ばーんってなりました笑



お客様の目に、私のおさえがどう映ったのかがとても気になるところです。


いただいたお言葉の中で
きゃな子と山尾さんの組み合わせが良かったとか
可愛い

とか色々言うていただきました。
恐れ多いですがとてもとても嬉しいです。


山尾さんとは実は共演回数が一番多い先輩です。昨日気づいた←
なのでお互いの芝居の癖とかをわかりきってるのでタッグとしては良い組み合わせであったと思います。
迷惑かけまくりで申し訳ない。
何回も擦り合わせや自主練に協力してくださり、ありがとうございました…


可愛いに関してはいい感じに舞台マジックがかかったんだと思っております笑
でも嬉しいです。




おさえちゃんを演じると
精神力がすり減ります。先ほども申しましたとおり、この役をやる際には自分にかなり負荷をかけます。
つまり一回通すたびに負荷がバリバリにかかるのです。

さっき、一番苦労したって言うたんですけどそれと同時に、一番役に引きこまれたのもこの作品です。
千秋楽は幕が降りてもしばらく涙が止まりませんでした。気持ちが戻らなかった笑



でも、それもこれもみんなの芝居があって、お客様がいらっしゃってのこと。

ご来場くださったみなさま
この公演に関わってくださったみなさま
そして、誘ってくれたバックラッシュ主宰の大窪くん。
しあわせな時間を本当にありがとうございました。


次の本番は、まきこみじこ。
これが終わるともう本当にしばらく芝居が出来なくなります。
後悔のないように、精一杯舞台に生きます。

みなさま、応援よろしくお願いします。



劇的☆ジャンク堂
きゃな子


スポンサーサイト

コメント

■ 

10日18時~観劇。きゃな子さんの演技を観るのはたぶん初。ただ御名前は知っていて今回の公演に足を運んだ理由の一つ。最も印象に残った場面がおさえがカビ人間と心が通い合うシーン。きゃな子さんの演技ステキでした。理由はブログで納得。山尾さんとのコンビ良かったです。

■ 

あっしまった。きゃな子さんの演技が良かったこともあって『まきこみじこ』観に行こうと思ってるんですがきゃな子さんで予約すると特典あるんですか?(笑)ブログにあった気が(笑)しばらく出演されないみたいなことも書かれてたので行きたいなと…

■ ご来場ありがとうございました!

コメントありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
山尾さんを始め、たくさんの方に協力して頂いて完成した演技です。そう言っていただけると本当に幸せです!!ありがとうございます!


まきこみじこのご予約なのですが、24日のステージは完売しておりまして、現在ご予約頂けるのが25日(日)13:00〜もしくは17:00〜のステージのみになりますが構いませんでしょうか?もしよろしければぜひお越し下さい!
予約フォームはこちらになります!http://ticket.corich.jp/apply/60940/005/


また、特典の件なのですが
12月に上演した山尾企画「はんかい電車リターンズ」から、
先日の劇団バックラッシュハート「ダブリンの鐘つきカビ人間」
そして今回の まきこみじこ「計画はあくまで優雅に美しく」
以上3公演に全てご来場頂いた方へ些細ですが特典をつけさせて頂く予定です。

ですので、実は全てのお客様に特典をお渡しはないのです…申し訳ありません。
もし数に余裕があればお渡しできるかもしれませんが、絶対という訳ではないのでご了承ください…!申し訳ありません…。

もしご予定が合うのであればぜひご来場ください!
お待ちしております。
長文での返信失礼致しました。

きゃな子

■ 

早いコメ返ありがとうございます。長文のほうが嬉しいですよ。24日完売なのはショックです∑( ̄口 ̄)他公演や仕事との関係で24日に行こうと思っていたので…もう一度組み直します。不躾な質問になりますがこの後しばらく役者休業されるんですか?特典は別に(笑)ただあるなら(笑)みたいな感じです。早割もあったみたいなので。

■ 

失礼しました。前のコメントはダブリンのカビつき鐘人間でした。うったはずなのにおかしいな~

■ 

なるほど。そうかと思ってました。ちなみに上演時間は長く見積もっていかほどですか?

■ Re:

お返事遅くなり申し訳ありません!

そうですね、昨日の通し稽古の段階で70分でしたので長く見積もって80分ほどでしょうか。90分になることは無いかと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kyanakonadeshiko.blog.fc2.com/tb.php/402-c509edb3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。