プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー



さて!まきこみじこ、本日小屋入りしまして明日から本番です!!!


会場であるCafe Slow Osakaへの道案内でございます(・  ∀  ・)!

ぜひご来場の参考にしてください!!


最寄り駅は阪急 十三駅です!!

駅からはだいたい7分くらいですかね
10分と見積もっていただければ充分かと!


それでは道案内スタート




阪急 十三駅 西口を出ます。



すると目の前が商店街になってるので、まっすぐ抜けてください!




でっかい交差点に出ます。
このまま、向かいにある商店街に直進!



そしてここからひたすら商店街をまっすぐ進みます!




ずんずん





ずんずん





もうちょい






このまま少し進むと一銭という黒い看板が見えてくると思ので、
その手前で右に曲がる!!



曲がり角に鬼の看板が出てますので目印にどうぞ



角を曲がるとシンプルな路地になってるので
また角を曲がってください!




そしたらすぐ蔦の絡まったカフェが出てきますので、このまま中に入ってください!!
お店の奥が会場になります!




ごーる!!

いえあ。




尚、会場が少し寒くなっておりますので暖かめの服装でお越しください|ω・`)!


詳細を再び掲載しておきます!


『まきこみじこ』
初犯公演
《計画はあくまで優雅に美しく》
作:演出 マナカ

《日程》
2015年 1月
24日(土
15:00~
20:00~

25日(日
13:00~
17:00~

*受付・開場は30分前より開始


《場所 》
Cafe Slow Osaka (カフェスロー大阪)
※最寄り駅 阪急 『十三』駅

《料金》
当日:2000円 前売り:1800円
早割り(12月中にご予約):1500円

《出演》
きゃな子
中山美咲
山田百合香
マナカ

【あらすじ】
「なぁ、あいつマジどうにかならんの」
「あいつって?」
「飛べない豚」
「ああ、兄さんか」
「どうにかって?」
「消えへんかなぁ」
「消えへんやろぉ」
「なんでよ」
「人間だもの」
「私が結婚してもあのままなんかなぁ」
「ていうかお姉、結婚出来んの?あんなんが身内におって」
「……」
「え、マジで?」
「どうしようか?」
「どうしよう」
「―――じゃあ、死んでもらう?」
「え?」
「死んでもらう?」
「……冗談やんな?」

色んなものをこじらせた、冗談みたいなホームコメディ





では、会場にてお待ちしております!!!
演劇ユニット『まきこみじこ』
初犯公演
《計画はあくまで優雅に美しく》
作:演出 マナカ






《日程》
2015年 1月

24日(土)
15:00~(完売しました)
20:00~(完売しました)

25日(日
13:00~(完売しました)
17:00~

《場所 》
Cafe Slow Osaka (カフェスロー大阪)
※最寄り駅 阪急 『十三』駅

《料金》
当日:2000円 前売り:1800円

《出演》
きゃな子
中山美咲
マナカ
山田百合香



【あらすじ】

「なぁ、あいつマジどうにかならんの」
「あいつって?」
「飛べない豚」
「ああ、兄さんか」
「どうにかって?」
「消えへんかなぁ」
「消えへんやろぉ」
「なんでよ」
「人間だもの」
「私が結婚してもあのままなんかなぁ」
「ていうかお姉、結婚出来んの?あんなんが身内におって」
「……」
「え、マジで?」
「どうしようか?」
「どうしよう」
「―――じゃあ、死んでもらう?」
「え?」
「死んでもらう?」
「……冗談やんな?」

色んなものをこじらせた、冗談みたいなホームコメディ


チケット予約はこちらから!↓
http://ticket.corich.jp/apply/60940/005/

こんにちわ。
先日歯医者行ったら「かなり歯凹んだ」って言われました。
自分では全然変化がわかりません。
みんなでアハ体験してください。

きゃなこです。


ダブリンの鐘つきカビ人間終演から今日で一週間っていうのが信じられません

本番終わった週ってなんでこんなに時間経つの早いんだろうか…(・  ∀  ・)


そして写真全部あげきれてないのに今週末は別の本番が迫ってる!!
急いで撮った写真を紹介します!!!うおー

はんかい電車から自撮大好き女みたいなレッテル貼られてるけど気にしないぜ!!←



まずは手始めに大好きな陸田翔希くんをどーん。
たつくん。みんなのアイドルです。
彼はBチームでは目玉
Aチームではなんと!カビ人間を演じておりました!!!!
超爽やか好青年です。





Aチームのおさえちゃんとカビ人間。



そして!!
Aチームのおさえ!Bチームの天使!
たはらもえちゃん!!
実は私の高校の後輩なんですわ!!!!
今どんどん売れてきている自慢の後輩ちゃんです。





実はおさえの髪型をやってもらってました← 手先器用。






後輩つながり!羽室美裕!!
AB共通キャスト!神父さん!!
はむちゃんは実は6年前に母校の舞台で共演している!!!
時を越えての共演。嬉しいねぇ。
私の周りでちらほら神父さん良かったって声を聞いて嬉しい。





なんか役者紹介みたいになってきたので手短に!!笑

Bチーム聡。ほーだい。

なんだかんだでやっと共演できたね
スタッフおじさん様になってたよ笑
お気楽ロジックがんばって!


Bチーム真奈美。みゆきさん!

ダブルヒロインやで!!!←
衣装もメイクもできる頼りになる姉さん。いつもハグしに来てくれるのでハグし返します。






聡真奈美つながり!
Aチーム真奈美 あづみさん!!!
(この写真はとまり木の方ですが)

いつも稽古場に癒し(ちまちゃん)をありがとうございました!!!
オリゴの舞台で一方的に観る側だったので、ご一緒できてめっちゃ嬉しかったです!!またオリゴの稽古場いきますね!!


Aチーム聡 成瀬トモヒロさん!!
お写真はBチームの侍従長!




あづみさんと同じくご一緒できてめっちゃ嬉しかったです。
稽古場に笑いをありがとうございました。打ち上げでめっちゃ喋れて楽しかったです…笑
インドネシア体操を知れたことは私にとって大きい。

先輩方からは色々学べたので今回お二人とご一緒できたのは大きかった。うむ。






Aチーム戦士 Bチームウミガメ
リュウジ宮本さん




奈良の役者さんです。
山尾さんと、戦士にはリュウジさんがぴったりだねーって言うてたのがまじで実現しました。やっぱりぴったりだった。
リュウジさんの芝居は見ててまじで勉強になるのでいっぱい吸収したぜ!!
奈良観光も楽しかった!



戦士ウミガメつながり
Aウミガメ B戦士
納屋くん!!





イケメン。うちの母がずっと「戦国鍋テレビに出てそう」って言うてました。
ダンサーなんだぜ。ダンスめっちゃうまい。



ダンサーつながり
AB共通キャスト 賢者
宇尾くん!!


わたしは彼をうお氏と呼んでいます。
なやくんとめっちゃ仲良くて二人が楽しそうにしてるのを見るのが楽しかった。
ダンスきれっきれです。
Aチームでの馬役は会場がざわめいたね。よかったよかった笑






やっぱり役者紹介になってきてる
全員分やらんとあかんやつや!!!笑



A王様 B電池
あっちゃん!!
私のでんちのミラーキャストです!!


いやー、あっちゃんかわいいよあっちゃん。多分はじめましてな客演さんの中で一番最初に仲良くなったのがあっちゃん(だと一方的に思っている)
ミラーってこともあって色々お話できてよかったよ。よ。



AB共通キャスト
兵士 浜本くーん

31病のはまもとくん笑
いつも謎の病気にかかってた。
笑わせてもらいましたわ。
この写真見たら未だにじわじわくる。



A侍従長 B王様
徳丸さーーーん!!!

今年度は、なんか徳丸さんとの距離がめっちゃ近くなった一年でした。
とくさんとお話するとめっちゃ楽しいしめっちゃ勉強になります。
これからも遊んでください。



Aめだま Bじじい
ぴーさん




いえす、ぴーさん。
まぁ言わずと知れたジャンクの先輩なんですけどね
共演してがっつり絡むってことなかったんだよね。
それが今回ようやく目玉×電池で叶ったよね。うん。





Aジジイ Bカビ人間
山尾さん!




今回においては感謝しかないっすわ
ありがとうございましたですわ
前にも書いたけど一番共演数の多い先輩でしたので、助けられました。
山尾企画がんばってくださいまし。





ここまで書いて気づいた
えびはらちゃん
さおりちゃん
めぐのちゃん
おーかちゃん
おおくぼくん
とのツーショット写真がない…

おい、おおくぼくん、主宰やぞ…
やってもた…


えびはらちゃんとさおりちゃんはこちらでカバー!

チーム市民
えびはらもかちゃんはね、知ってたのは結構前からなんだよね
今回やっと共演できたね。仲良くなると扱いが雑になる感じ、好きだよ。

さおりちゃんは初めましての客演さん。
頑張り屋さんでめっちゃいい子なんだぜ。さおりちゃんかわいいよさおりちゃん。



Aチームの天使で参加してくれた、おーかちゃんの写真が見つからない
ごめんよ…ごめんよおーかちゃん…
見つかり次第すぐに貼るからまっててね…
おーかちゃんもかわいいよ、色々あって大変だったのに本当にありがとうね…お気楽ロジックがんばってね…おーかちゃん…


Aチームとまり木のめぐのちゃん…
もかちゃんのアルバムから拝借したよ…

かわいい。なんかさっきからかわいいしか言うてない。ちっちゃくて可愛いんだよめぐちゃん。
メイクすげーうまい。千秋楽のメイクはめぐちゃんがやってくれたんだぜ!!!




おおくぼくん
ごめんな、主宰やのに写真なくてごめんな…
多分忙しそうにしててツーショットお願いできなかったんだと思うよ…ごめんね…

もかちゃんのアルバムから拝借


ミルキーさんの舞台写真より


演出&主宰!!!おつかれさま。
わたしは正直めんどくさい役者だったと思います(不器用な上に質問めっちゃするから)見放さずにいてくれてありがとう。
大変なこともあったけれどもバックラッシュに参加できて本当によかったと思っているよ。この場を借りてお礼を言わせてね、ありがとうございました。
次のまっコイもがんばってね!
写真なくて本当にごめんね!!!!



これでキャスト全員?全員かな??
自信ない!!!
もし漏れあったらごめんなさい
全力で書き直します。


あとこれはどーでもいい話なんですけど、わたしのAチームの電池の髪型は日替わりでした。

初日


中日


千秋楽




だからなんやねんって感じですね!!

まぁ、あれです、楽しかったんですね!


ここまで書くのに一時間半かかりました!笑
さ、写真も無事に紹介できたので満足!



今週末のまきこみじこも頑張ります!!

今度はダブリンとは180度違って、会話劇なのです。
ぜひお越し下さいね!!!!


では!!





劇団バックラッシュハート

「ダブリンの鐘つきカビ人間」
無事に全公演終演いたしました。


撮影nano & co. /牛島龍馬



ダブルキャストということで
Aキャストでは、触ると感電する病気にかかっている市民の一人を

Bキャストではなんと、メインヒロインである「思ったことと反対の言葉しか話すことができない少女」おさえちゃんを演じました。



高校を卒業して、関西小劇場の世界に足を突っ込んで四年。
今まで参加した出演作品は10本。
スタッフを合わせたら12本。


実は、これまで参加した中で一番苦労しました…
ダブルキャストやったわけですが裏キャストが高校の後輩(劇団レトルト内閣のたはらもえ)ということで一方的にビビりまくってたり←

初のファンタジー物で、会話劇に慣れてしまった私はどうも動きがぎこちなかったり


思ったことと反対のことしか話せないという点で、感情表現をどうするのか?
カビ人間に対する気持ちは?


などなど色々悩みすぎて迷宮入りしてしまって
本番の3日前くらいまで本当にどん底状態でした。


しかし、とあることがきっかけで私の演技がガラッと変わりました。

それは私見感の主宰緑川岳良さんのお言葉「負荷をかける。負荷を感じていないなら舞台に立っていないのと同じこと。」というアドバイス

そして、
相手役である、カビ人間を演じた山尾匠さんの言葉「やりたいことを思いっきりやれ」


この言葉でなんかふっきれたっぽいです←

いや自分でも何がきっかけなんかよくわかってないんですけれども。
なんか突然ばーんってなりました笑



お客様の目に、私のおさえがどう映ったのかがとても気になるところです。


いただいたお言葉の中で
きゃな子と山尾さんの組み合わせが良かったとか
可愛い

とか色々言うていただきました。
恐れ多いですがとてもとても嬉しいです。


山尾さんとは実は共演回数が一番多い先輩です。昨日気づいた←
なのでお互いの芝居の癖とかをわかりきってるのでタッグとしては良い組み合わせであったと思います。
迷惑かけまくりで申し訳ない。
何回も擦り合わせや自主練に協力してくださり、ありがとうございました…


可愛いに関してはいい感じに舞台マジックがかかったんだと思っております笑
でも嬉しいです。




おさえちゃんを演じると
精神力がすり減ります。先ほども申しましたとおり、この役をやる際には自分にかなり負荷をかけます。
つまり一回通すたびに負荷がバリバリにかかるのです。

さっき、一番苦労したって言うたんですけどそれと同時に、一番役に引きこまれたのもこの作品です。
千秋楽は幕が降りてもしばらく涙が止まりませんでした。気持ちが戻らなかった笑



でも、それもこれもみんなの芝居があって、お客様がいらっしゃってのこと。

ご来場くださったみなさま
この公演に関わってくださったみなさま
そして、誘ってくれたバックラッシュ主宰の大窪くん。
しあわせな時間を本当にありがとうございました。


次の本番は、まきこみじこ。
これが終わるともう本当にしばらく芝居が出来なくなります。
後悔のないように、精一杯舞台に生きます。

みなさま、応援よろしくお願いします。



劇的☆ジャンク堂
きゃな子


劇団バックラッシュハート
本公演第一回転
「ダブリンの鐘つきカビ人間」

*日程
2015年
1月10日(土)14:00(A)/18:00(B)
11日(日)14:00(B)/18:00(A)
12日(月)13:00(A)/17:00(B)

※A.Bのダブルキャスト
きゃな子はBにてメインヒロインを演じます。
Aにも出演しております


*場所
芸術創造館


*出演
大窪佳
睦田翔希
海老原モカ

宇尾雄一
北田沙織
きゃな子(劇的☆ジャンク堂)
佐藤敦子
田中愛積(オリゴ党)
たはらもえ
徳丸¥1
成瀬トモヒロ
納屋健
羽室美祐
宝代裕規(お気楽ロジック)
山尾匠(山尾企画)
山下裕矢(劇的☆ジャンク堂)
リュウジ宮本





チケット予約はこちらのページから!http://ticket.corich.jp/apply/60489/004/










【12月中はお得!】
演劇ユニット『まきこみじこ』
初犯公演
《計画はあくまで優雅に美しく》
作:演出 マナカ






《日程》
2015年 1月

24日(土
15:00~
20:00~

25日(日
13:00~
17:00~

《場所 》
Cafe Slow Osaka (カフェスロー大阪)
※最寄り駅 阪急 『十三』駅

《料金》
当日:2000円 前売り:1800円
早割り(12月中にご予約):1500円


【あらすじ】

「なぁ、あいつマジどうにかならんの」
「あいつって?」
「飛べない豚」
「ああ、兄さんか」
「どうにかって?」
「消えへんかなぁ」
「消えへんやろぉ」
「なんでよ」
「人間だもの」
「私が結婚してもあのままなんかなぁ」
「ていうかお姉、結婚出来んの?あんなんが身内におって」
「……」
「え、マジで?」
「どうしようか?」
「どうしよう」
「―――じゃあ、死んでもらう?」
「え?」
「死んでもらう?」
「……冗談やんな?」

色んなものをこじらせた、冗談みたいなホームコメディ


チケット予約はこちらから!↓
http://ticket.corich.jp/apply/60940/005/

おはようございます!!(・  ∀  ・)


きゃなこです。


ダブリンの鐘つきカビ人間
昨日、無事に初日を終えました。

嬉しいお声をいただいたり、反省点を見つけたり。

今日からも全力で頑張ってまいります!!\(^o^)/


本日も2ステ!

14:00(B)と18:00(A)です!

Bチームは
前歯がかゆいきゃな子と可愛すぎる母さん美雪さんがヒロインで、
毎度おなじみ山尾さんと若おっさん宝代くんが主役を演じます。



Aチームは私の高校時代の後輩である、たはらもえとみんなの姐さん安積さんがヒロインを、
私が可愛がりまくってる爽やか青年陸田翔希くんと、おもしろすぎる兄さん成瀬トモヒロさんが主役を演じます。

(私はA電池役やってます。見たらわかる笑)




大声で言いますが、
まじで違う仕上がりになりました。

本は同じですが、ビジュアルから衣装から演技が全然違います。

なので、両方見てもらって比較するのも面白いのではなかろうかと。



と、申しましても本日のA公演は完売しております。B公演はまだいけるよ!!!(大声

ちなみに明日もそんな感じです。


繰り返します。
B公演まだいけるよ!!!


ちょっと!私がメインの方やのにまだ完売してない!!!\(^p^)/ぐぬぬ


何卒よろしくお願いします!!!


頑張ってくるよ!


おまけ
本日の日替わりゲスト、追撃☆ニトロさんの後藤啓太さんとちまちゃん

の後ろ姿





わたし。



いってきます!!

きゃなこです!!!!
なん本日から、
crashrush
「今、心が折れない為の俺のやり方」
の本番でございますー!!!!!
わー!!!
\(^o^)/

そこで、最寄り駅の
大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から劇場までの道案内です!


京阪森小路はまた余裕があればアップします!


駅から劇場までは私の足で約15分くらいです!
早足な人なら10分です!!

ぜひご来場の参考にしてくださぁい!




まず、千林大宮駅で降ります。
そして階段を上がる!
改札は一個です。


改札でたら左へ!!

3.4番出口方面へ言ってください。



そして3番出口を上がります。


左手にファミマが見えますね
そっちにどんどん進んでください!





ひたすら真っ直ぐ進むと
郵便局のある角が見えますのでここで曲がる!





ひたすらまっすぐー。




すると税務署が見えてきます!
ここが見えたらすぐです!





税務署を通り過ぎてまだまだまっすぐ!
信号を渡る!




ゴール!!
正面玄関から入ってすぐ左側にロビーがあります!





奥にございますエレベーターにて三階にお上がりください!((*´∀`*))

エレベーターを降りると、目の前に受付がございます。
そちらでチケットのご提示や、当日清算のお客様はお名前をおっしゃってください。
当日券での飛び込み観劇も大歓迎です!




さてさて、それでは改めまして詳細の確実をしましょう!!








crashrush 第2回公演

「今、心が折れない為の俺のやり方」
作・演出 石神禿

<あらすじ>
前に進もうと思うきっかけを。
自らの夢を断念したとある作家が、担当した戦隊シリーズが年月を経て現実のものとなる。
夢をかなえるのはヒーローか、それとも自分自身か。

「今こそ、自分を変身(か)えろ。」

戦隊シリーズをモチーフとしたSFドラマストーリー。


<日時>
9月16日(土)・17日(日) 
16日 16:00/19:30
17日 12:00/16:00

<会場>
芸術創造館
大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅から徒歩10分
京阪本線「森小路」駅から徒歩10分
大阪駅前より市バス
83号系統「花博記念公園北口」行 または
78号系統「守口車庫前」行
約30分「旭区役所」下車すぐ
<チケット>
・前売り
一般2500円 学生1800円(当日は両方とも200円増)
・先行予約割 
一般2300円 学生1500円


<キャスト>
石神禿 
紫月璃奈 
佐藤みか(以上劇団員)

宮本リュウジ
春木純
大城戸洋貴
大塩静香(たまごのカンづめ!/オフィスエイト)
ひたかつけんと(Geek_Factory)
冨樫遥菜
大和里沙
橋本源氏
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
上蔀優樹
中矢夢兎
鈴木詩織(劇団トランジェントキングダム)
宮田直人(ジャグリング・ユニット・フラトレス)
奥谷知紀(劇団祝人)
南克哉

三枝竜馬(たまごのカンづめ!) (声のみ)


<スタッフ>
舞台監督:山尾匠(山尾企画)
音響:前kawa康平
照明:南勇樹(BS-Ⅱ)
制作:星川葉月(お気楽ロジック)
宣伝美術:希木ゆきち(演劇ユニットMöwe)
撮影:中田圭介

☆ご予約はこちらから☆
https://www.quartet-online.net/ticket/courage?m=0fjheej


 | BLOG TOP |