プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


はてさて。

私見感第三回試行公演
「並行戯曲」
無事に終幕致しました。




ご来場下さったみなさま
ご協力くださったみなさま
スタッフ、役者のみなさん

本当に本当にありがとうございました。


私見感さんには去年は役者として出演させていただき
もう呼んでもらえないであろうと思っていたので呼んでもらえた時は本当に嬉しかったです。


実は私は高校を合わせても今までスタッフのみで一つの公演に関わったことがなく
もちろん演出助手なんて初めてでした。
だからお話をいただいた時は嬉しい反面出来るかどうか不安でした。


でも、どくたーさんも役者の方々もみなさん本当に良い人で、拙いながらも一生懸命頑張ることができました。

みなさんが素敵だからこそ
本来ならやらないであろう仕事とかも出来ましたし笑



果たして私がどれだけ役に立てたかはわかりませんが、私は本当に幸せでした。



というわけで
今から私が主宰 緑川岳良さんを紹介っていうか私が勝手に感じている印象を勝手にしゃべります。
役者紹介してこの人を紹介せんわけにはいかんでしょう!



緑川岳良
つうなぜドクターさんと呼ばれてるのかは知りません←

初めてドクターさんをお見かけしたのは何年か前のジャンク堂の公演。
私はまだ高校生で、
ドクターさんはまだ一回生やったころでして、まさかこんな形で関わるとは思ってもみなかったです笑


ドクターさんは私にとって尊敬できる憧れの先輩です。いやほんと。
頭の中どうなってるかわかんないってずっとビビって思ってたんですけど
仲良くなってみると案外普通の男の子やったり。しょーもないことばっかり喋ってるときありますし。
でもやっぱり人とは違う何かがあるんだなぁと思ったり。

まだ謎の多い先輩ですね。笑
最近やっと懐けるようになりました笑


厳しいところもあるけれども
なんかこの人について行きたいって思えてしまう先輩です。

もちろん優しいところもバリバリありますし。
私はよく相談に乗ってもらっております笑

これからももっと懐いてしまうと思います。すみません笑



これ紹介か?笑
まあええわ←



とにかく!
私見感おつかれさまでしたあああああああああ


もうなんか仲良すぎるよねみんな

下ネタ浴びせられたりいじめられたりしたけどやっぱり大好き笑
トキメキもたくさんいただきましたしね!笑
イケメンに囲まれてうはうは逆ハーレムでした←

でも切実に思うのは私もみなさんと共演したいです。ほんと。



さぁ!
切り替え切り替え!

次はジャンク堂のクリスマスイベントですよ!
また違った形の公演です!
お楽しみに(*^^*)♪



【演出助手として参加中】


ウイングカップ4参加作品
私見感第三回試行公演
『並行戯曲』
脚本・黒井エミ/演出・緑川岳良
演出助手・きゃな子(劇的☆ジャンク堂)、香野斗音

<日時>2013年
10月25日(金) 19:00
26日(土) 14:00/18:00
27日(日) 13:00/17:00
(開場は開演の30分前です)

<キャスト>
曽谷 千海 (劇団しゃかりきマンモス)
長佐古 哲也(題名のない演劇会)
うりゅー
岡村 淳平
久保 健   (はちの巣座)
東 洋   (劇団六風館)
坂本 陸
下野 佑樹

<会場>
ウイングフィールド
(http://www.wing-f.co.jp/)
住所:大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防町ウイングス6階

<料金>
一般:前売1500円/当日1800円
学生:前売1200円/当日1500円

○スタッフ○
舞台監督:ニシノトシヒロ(BS‐�/匿名劇壇)
舞台美術:竹腰かなこ(第2劇場)
照明:木村葵
音響:小林寿樹(劇団ちゃうかちゃわん)
宣伝美術:岸田紋佳
制作:Martico


チケット予約フォームはこちら
http://ticket.corich.jp/apply/48057/003/




私見感ブログはこちら!
http://sikenkan01.jugem.jp/


お待ちしております!
日付変わりまして本日はついに千秋楽でございます。
なんとか役者紹介も最後の一人となりました。



さいごのひとりは




長佐古哲也(題名のない演劇会)


通称てっちゃんさんです。

トリにするって約束だったので役者紹介をトリにしましたよー



てっちゃんさんもりくさん同様最年長組。
めっちゃおちゃめなお兄さんです。

とにかく面白い。発言が秀逸。
私はほんとてっちゃんさんによく笑かされます。

そしててっちゃんさんのものまねもやばい笑
つまり、りくさんとてっちゃんさんのコンビは本当にやばいってこと。笑


そして
てっちゃんさんもめちゃくちゃ器用な役者さん。
本当に見てて器用なのがガンガンに伝わります。
どんな感じの役でもぽいぽいっと合わせてきはります。


あと、ドクターさんの代わりにシーン稽古を私が見てて、
演出慣れてない私がどう言っていいかわからず困ってるときもささっと的確なことを言ってくださいます。
本当に助かります。
さすがだなぁと。

実は、てっちゃんさんは元ちゃうかちゃわんの座長さんなのだそうです。知らなかった。


あっ。
てっちゃんさんともポケモンするって言って出来てない。
まだ私は諦めてませんよ!!!笑


よく構ってくれるのでとても嬉しいです。仲良くしてください笑
初対面でも親しみやすいお兄さんです。


私がカメラで私見感メンバーを勝手に撮ってるときに一番写り込んでポーズ撮ってるのもてっちゃんさんです。


ほら、おちゃめ笑






さて。
これにて私見感役者紹介は終了です。
あたしの勝手な印象を勝手に喋ってるだけなので、
フィクションもあるかもですが、いかがでしょう笑


それでも私が大声でいえることはひとつ。

みなさん、大好きです。
さぁ、二日目も無事に終了したところで




りくさんです。




坂本陸



りくさんです。(二回目

りくさんは今回の座組であたしが一番懐いてる役者さん
(以前ジャンク堂で共演したのです。カモフラBチームね)

いつもあたしのしょーもない話に付き合わせて申し訳ないと思っております。笑


りくさんは今回の座組では最年長組です
みんなのお兄さんです
そしてすごいコミュ力でいつも稽古場を盛り上げてくださいます。
りくさんのものまねはほんまにおもろいです笑



そして、りくさんはとても器用な役者さんです。
丁寧且つ綺麗な演技をしはります。
見ていて安定しているなぁと。
りくさんの演技がブレてるのはあまり見ないような気がします。



さっきも言いましたが、りくさんとお話しするのは本当に楽しいんです。
会話のテンポがめっちゃ軽い笑
ぽんぽん話が進んでいきます。

これはやはり、りくさんのコミュ力の賜物です。

ボケもツッコミも両方できるりくさんなのです。
最近になって私のことをきゃなこなでしこと呼んできます。それはブログタイトルです。



そんでもって、
りくさんといえばダンス。
ジャンク堂前々回公演「カモフラ(以下略」ではBチームのパフォーマンスをつけてくださいました。

それくらい身体表現がカッコいいりくさん。
中でも、りくさんの動きで一番素敵なのはラストです。


ガン見して下さい!




さぁ明日が千秋楽だー!
がんばっていきましょう!!
えいえいおーーーーっ!
さぁさぁ本日はふつかめ!
中日でございます!


さて!役者紹介も残り三名
今回は




曽谷千海(劇団しゃかりきマンモス)


ちーちゃんさんです
私はちーさんって呼んでることもあります。

AKB大好きなちーちゃんさん。
恋するフォーチュンクッキー踊れるそうです。打ち上げで踊ってもらおうと思ってます。

いつもきゃなこ推しって言うてくれます笑


ちーちゃんさんはとにかく努力家。
誰よりも自主練を周りに呼びかけた役者ではないしょうか。
Twitterに挙げられた、誰もいない稽古場の写真とともに「がんばる」と書かれたツイートは忘れません。

私のノートも活用してくださるんです、演助冥利につきます。
納得いくまでとことんやりぬくタイプの役者さんなのです。


元芸人志望だったそうで、アドリブで出る言葉がすごく面白い!笑
今日も爆笑させていただきました。


ちーちゃんさんの演技はまっすぐ。
素直な演技だと思います。
今回の私見感の役者の中ではまた毛色の違う役者さんな様な気がします。
私はいつもちーさんのあるシーンでうるっときています。


ちなみに、タイトルのチっていうのは役名です。男チ
ちーちゃんさんだからチらしいです。
安直笑


そしてこれは余談ですが
ちーちゃんさんは最近になって私のことをいじめるようになってきました笑
仲良くなれた証拠だと信じています笑


これからももっと仲良くしてもらいたいです(^O^)(^O^)



さぁさぁ本日二日目ですよ!
まだまだ滑り込み大歓迎ですからね!

ウイングフィールドでお待ちしています
よおおおっ!
ででーん
今日は続けて紹介するよっ!!




うりゅー


そのまま、うりゅーさんです!


音ゲーマーであるうりゅーさん
暇さえあればいつも音ゲーしてはります
そのおかげでリズム感は抜群です。
すげぇ。
昨日も楽屋で休憩がてらやってらっしゃいました。

あたしも音ゲーやりたい←



うりゅーさんは
めちゃめちゃ雰囲気のある役者さんです。
今回の公演においての大切な役どころを担ってらっしゃいます。
声もいいし、演技も繊細に作り上げる。
見ていて安心できます。

しかも芝居見る目も良いんです。
めっちゃ見れてる。すげえ。


ちなみに女の子やらせてもめっちゃ可愛い。
とあるパフォーマンスのシーンで私はいつも悶えています。



かなりシャイな方なようで、最近やっと喋ってもらえるようになってきゃなこ嬉しい。
最初はあんまり喋ってもらえなかったですからね!!
かっこよさとかわいらしさを兼ね揃えているうりゅーさんなのです。



今日やっとメールアドレスを教えてくれました笑
だいぶ前から役者さんのメアド把握したいって言ってたのに笑



うりゅーさんの笑顔は安心します。
ぺいくんの笑顔はこっちも笑顔になるんですけど
うりゅーさんの微笑みはなんだかこちらをほっとさせる力があるようです



そんなうりゅーさんにも注目しててくださいね!




というわけで!
本日無事に初日が終了致しました!

明日のステージもまだまだお座席ございますので、迷われている方はぜひ!

損させませんよ。絶対。


ウイングフィールドでお待ちしています!


ではっ!(^O^)
でーん!本日から本番ですがまだまだ役者紹介していきまっせー!
ちなみに連投しますのでこの後の記事もお楽しみに





久保健(はちの巣座)

神大ボーイくぼけんさんです!!(^O^)



くぼけんさんとは最初お会いした頃にぷよぷよやりましょうね!
っていう約束をしたんですけど結局実現しないまま本番を迎えてしまいました
しかし私はまだあきらめていません←



くぼけんさんはねとにかくエリートで優しいです。

神大の方ではプラネタリウムやったりとかしてるらしいのです。
しかもね、一人でカメラ持って水族館とか動物園行くというサブカル男子。
絶対モテると思うんだ。

この上に貼ったくぼけんさんの写真をearthの広告風にできるアプリで加工してTwitterに流したらめっちゃふぁぼられたのが何よりの証拠です


ほんでね!
稽古場で寒い時手袋貸してくれました
マジやさしい。感動しました。



くぼけんさんはとても丁寧な演技をしはる方やと思います。
一個一個しっかり確実に狙ってくる感じ。

あと声が特徴的で、すごく耳に残りやすいとおもう。
あ、あとね!くぼけんさんの女の子はなんか可愛いの。
ぺいくんやとーよーくんとは違う可愛さがあるの!
注目ですの。




あとね
これは割とどうでもいい情報ですけど
くぼけんさんの私服が全部あたしの好み押さえすぎててヤバいです。
萌えます。



そんなくぼけんさんは
12月に演出やるらしいよ!
きゃなこももちろん見に行くよ!


では!
本日も頑張っていきましょーーう!
本日から小屋入りだったのですが
このままでは私見感の役者紹介を一日一人では本番終了までに全員紹介しきれないので、急ぎ足で更新!


今回は~!




下野佑樹

通称ぐんまさんです



いつの日か私見感ブログでの役者紹介にお兄さんと入れ忘れてしまってすごい失礼なことをしてしまいましたが
ちゃんとお兄さんやと思ってます


しものさんは不思議な方です
すっごい真摯に取り組むし、すっごい真剣に考えてはるところを目にしますが
よくみなさんにdisられ可愛がられてらっしゃるなぁと笑


わたしの印象としてはすごく優しい方です。
ぐんまさんが覚えてらっしゃるかはわかりませんが
私が遅inした時に、すごく丁寧にそれまでにやってたこととかを説明してくれました。あと、暗いところとかでさりげなく電気くれたりします。
私はすごく嬉しいのです。


ぐんまさんはほんとに声が素敵。
めっちゃいい声です。
あの声でゆっくり落ち着いた演技をされるとなんかもうぞくっとします。

それから目力もすごい
まっすぐ見つめられると動けないっす。


そして努力家です。
私がぐんまさんをお見かけする時はいつも台詞をぶつぶつ反芻してらっしゃいます。尊敬。



ちなみに今度突劇金魚さんの演出補助をされるそうです。すごいなぁ。
なんて羨ましいんだ。



そんなしものさんにもご注目くださいねっ!!


明日から本番やで!!
では!!
本日も私見感の役者紹介ー!( ^ω^ )

今回はー




岡村淳平

通称ぺいくんです

ぺーくんじゃなくて
ぺいくんです。


タバコ持ってますけど決して喫煙者ではありません。
ぺいくんがタバコ吸ったらきゃなこ泣いちゃう。


彼は同期の男の子です。
なんと私の高校時代を知っている貴重な人です笑


えー、
私はぺいくんの笑顔が大好きです
こっちまでなんか笑顔になる笑
彼の演技を見る時は私もなんか笑顔です。



そしてそして
ぺいくんといえば女役です。
彼の女役はダントツで可愛いっていうかなんか色気がある。

ぶっちゃけ私も負ける勢いやで!悔しい。

ぺいくんは落ち着いた演技がとても素敵だと思います。
見ていて安心します。
ネタバレと思われるかもしれないのであんまり言いませんけど、わたしは彼の車掌さんが一番好きです。女の子よりも。



ちなみに実は彼との初対面はジャンク堂のワークショップなのです。
いやぁいやぁ、不思議なご縁ですね。


そんなぺいくんにも注目注目!



では!(・ω・)ノ
実はこの紹介タグ使うの初めてかもしれん笑


私見感ブログでもさらっと役者紹介しましたけど、
個人ブログの方でガッツリと一人一人紹介していこうかなと思います。



まずはこちら



東洋(劇団六風館)

通称とーよーくんです。


大学生にしてトトロのカバンを背負うというあざとさ。
たぶんこれ彼だから許されると思うわ。

可愛い顔やのに背が高いという
とーよーくんの容姿だからいい感じにあざとい。
これぺいくんがやると多分あざとすぎるで多分。



そんなとーよーくんはとても人懐こい男の子だと思う
いじられながらも周りから愛されてるんだなぁと笑


実は彼の演技を初めて見たのは今年の春。
「サンタクロースが歌ってくれた」
その時アンケートに東さんかっこいい
と書いた記憶があります(多分
同い年やったとは驚きだぜ!


雰囲気がある役者さんだと思います。
代役やったときに
彼の目に見つめられるとなんだか負けそうになりました


今回の私見感では色んな人が女の子をするんですけど
とーよーくんの女役が私は大好きです。普通に可愛い。
ベスト3に入る。



どーでもいい話ですけど
最近とーよーくんのチャリが壊れればいいのにとよくTwitterでつぶやいてますけどそんなこと思ってないからね!

これからも仲良くしてね!(^O^)



私見感ブログはこちら!
****


まだまだチケットも受付中!
****
おたのしみに!(^O^)
昨日は芸能人みたいなスケジュールでしたきゃなこです


朝からCDのコーラス収録
お昼から映像の撮影
夜から稽古



ほら。笑

収録はとあるCDの一曲のバックコーラスです。このCDは今週末公演の山尾企画さんで発売されるそうなのでよろしければぜひ!
ジャンク堂にゆかりのある曲ですからね!




ご褒美にスイーツやで!おいしかった!


お次に撮影。
こちらはジャンク堂次回公演に関係する動画です
YouTubeに挙がる予定ですのでお楽しみに。



いえーい


最後に私見感の稽古です。


どんどんええ感じに仕上がっております。

なんと、あさっての水曜日には前回公演の「進化戯曲」がSP水曜劇場で放送されます!!
お見逃しなくっ!(^O^)きゃなこもでてるよ!本名でな!←



ちなみに。
パーティ衣装だと言われた今日の私の服装




だめですかねフリフリ
ハロウィンパーティじゃないよ!!!


それでは(^O^)
嬉しいニュース!
なんときゃなこ!前解けなかった数学が解けるようになってた!感動!
かなり低レベルとはいえこれは進歩!
褒めてください!いえーーーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



学校いってから、可愛い可愛い後輩のところへ行ってきたよ(*^^*)





ぴーすぴーす(*^ω^*)v


コンクール前ということもあり、なかなかの緊張感と
いつも元気な現役の姿に元気をもらいました(*^_^*)


作業もお手伝いしたよ
とあるものに紙をぺたぺた。


手についたボンドってはがすの楽しい




顧問の先生やもっと上のOGの先輩に私見感のチラシを渡して来ました!(^O^)


来てもらえたら嬉しいなぁ…( ´ ▽ ` )


先生、わたしいまこんなかっこいい芝居に携わってるんですよー!
あのきゃなこがですよー!



高校生に見てもらいたいなー(´・ω・`)
びっくりするよきっと(^O^)



明日はきゃなこは
現在もこさんマナカさんが客演中の
エニシダワゴンの制作増員に行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

精いっぱい頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


エニシダワゴン「FLAG」
明日は
15:00/19:00

前売2000円 当日2500円
学生1800円 (高校生以下。要学生証)
ペア3500円
オーバルシアター(旧:ロクソドンタブラック)


ですよ~!
お待ちしておりますっ!(*^ω^*)


では!

 | BLOG TOP |