プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


今日はだな!

学校のお友達とデートしてきたんだぞ

久しぶりに学校のお友達と遊んだわ





どうだ
可愛いだろ。


プリクラの力やで。
一回400円の奇跡。


みんな、騙されたらあかんで。
人生で初めてダーツというものをしました




※見にくいけど真ん中に二本刺さってます



運動神経がカスなあたしにしてはなかなか健闘したよ!


得意な種目は!
徒競走です!!!←


球技はてんでだめです!!!
ドッヂボールに楽しさを見出せません!!


でもダーツ超楽しかった

今度ニシノさんにダーツ部参加お願いしてみようかなー!笑


いまから課題をやります

えいえいおー
おそようございます(ぺこり

スペドラのクロージングトークから早くも一週間です。

匿名さんの次回公演が楽しみすぎます。
(わたし匿名さんだいすき)

だから今回のスペドラで東さんや佐々木さんや松原さんと話せてほんとに嬉しかったんですよう

人見知りリミットを外して頑張りました。




さて、
わたしは相変わらず課題に追われてるんですけど
課題のためにずっと本読んでます

いまは、
アーサー王物語を読んでおります。
たまにぷよぷよクエスト←
ぷよぷよだいすきなんです


早く課題を終わらせて自由になりたい…お買い物に…行きたい…
はーああい!(((o(*゚▽゚*)o)))

きゃなこです。

みなさん、昨日のアメトーークはご覧になりましたか?(=゚ω゚)

「結婚したくてタマらない芸人」

やばいですね。
めっちゃおもしろかった。笑

あたしはですね
結婚願望無いって言い張ってたんですけどね
最近じわじわ出てきました、

でも厳密にいうと
プロポーズされたいのと結婚式がしたい欲の方が強かったりして笑

可愛い嫁にも憧れますけどね!!


旦那とか彼氏にこいつ可愛いなぁって思われる女をめざしますね(。-ω-。)


この番組に感化されて、斬トロの今西さんがTwitterで
#結婚したくてタマらない演劇人
のハッシュタグを作ったからさぁ大変。
昨日のTLは荒れておりましたね。
主にジャンク団員。

気になる方はぜひこのハッシュタグで検索してみてください笑


指輪欲しいわー。
指輪苦手やけど笑

三浦春馬くんから指輪もらいた(ry


TLが荒れてた理由は
ラストシンデレラが最終回ってこともあったみたい。

三浦春馬だいすきな私は見てません。
だって胸キュンしすぎて辛くなるの知ってるもん!!!
話聞いただけできゅんきゅんして悶えました。

断固として!みないぞ!笑


ああ、春馬くん…
あの爽やか純粋スマイルを向けながら頭とか撫でてほs(ry


さ!今日も一日頑張りましょう。
今日のブログはちょっと長くなりそうですが、よかったらお付き合いください。


オゾケ・ストロベリィ・ドォルズとイーッ!!が終わって早くも一週間が経ちました。


コラージュ画像を作ったりして思い出に浸っております




これはイーッ!!のコラージュ画像。


でもそろそろ思い出に浸るのをやめて次へ動かなければですね!
反省点はしっかり反省して次へ繋げましょう




さてさて、
演劇に携わり出して今年で6年目になるのですが(高校からカウント)
今回の役である大福で、通算19人目の役でした。

誰が興味あるねんって感じですけどちょっとざーっと振り返ります笑


ロープ
AD

肉体改造クラブ
ダイエッターセリナ/アヤ
ギャルゲー/ナツキ(男役)

小さい秋見つけた。


修学旅行
ノミヤ

プロパガンダ・デイドリーム
三崎千夏

ぞんびっち-プレイ!プレイ!プレイ!-
松恵

けろけろ
一ノ瀬桃

幻に、心もそぞろ狂おしの我ら将門
女子高生(アンサンブルキャスト)

I's-アイズ-
足立ミサ

ハルメリ
坂本順子(母)

みどりちゃん


晴れるや荒れるや~劇部なう~
菜々

さよなら小宮くん
くっしー

遭難、
里見


~ここまでが高校演劇現役時代~

ザ・キャラクター
キャスター

進化戯曲
女G

カモフラHearts War Mingl~同時進行中の恋人数人と滞りなく別れたいのですが~
風川或子

オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ
大福←New!!



はい。ちなみにここに中学の文化祭でやったシンデレラのいじわるな姉を入れるとちょうど20人になるね。

なかなか好評だったんですよ、いじわるな姉。



こうみると、大ちゃんを含めて20人のキャラを演じてきたのねぇとしみじみ。
ぺーぺード下手なりに頑張ってきたつもりですよ

まぁ、高校の頃のやつなんて大した演技出来てないのばっかりですが笑




自分じゃない誰かになれるって本当に素敵だよね
とか思ったりして。



お芝居ができなくなるギリギリまで、しがみついていたいなぁと思うきゃなこなのでした。

ちゃんちゃんっ



今週も観劇しまくるぞ!
壱劇演さん楽しみ!(>ω<)!!
さぁて

終演から早くも3日が経ちました。

支えてくださったみなさま。
ご来場くださったみなさま。

本当にありがとうございました。


皆様のおかげで私達は舞台に生きられます。

感謝の気持ちでいっぱいです、、



とTwitterでも似たようなことを申しましたが改めてこちらでも御礼申し上げます。


さてさてさて。

きゃなこは終わってしまって燃え尽き症候群です。

すべてのモチベーションが下がりつつあります笑


常に本番前くらいがモチベーションが保たれます笑


今回も、やはり反省点がわんさかわんさか出てきました。
もっともっと役者として精進していきたいと思っておりますので


これからもきゃな子をどうぞよろしくお願いします。


劇的☆ジャンク堂 超豪華オールジャンク団員
全身全霊本気公演 act7&8
『オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ』
『イーッ!!』

脚本:バケツ
演出:五味たろう


むかしむかしで、はじまる話は
キュートで、あほで、ちょびっと、切ない。
【場所】
シアトリカル應典院
写真つきの道案内ページはこちら☆


●地下鉄堺筋線・千日前線・近鉄線
「日本橋駅」8番出口より東へ徒歩7分
●地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」
近鉄線「近鉄上本町駅」3番出口より西へ徒歩8分

【日時】
2013年6月
6月4日(火) 14:00~「オゾケ」
6月4日(火) 19:30~「イーッ!!」
6月5日(水) 14:00~「イーッ!!」
6月5日(水) 18:00~「オゾケ」
※上演時間は約70分を予定。


【チケット】2013年 4月10:00より発売開始!

チケット予約はこちらから♬
http://ticket.corich.jp/apply/44827/11/


[当日]
シングルチケット 2,000円

[前売]
シングルチケット 1,800円
ダブルチケット  3,000円

完全予約制

※ダブルチケット
1.友達と2人1組で観劇!
2.一人で2回観劇!

★なんでもお問合せ★
gjunk@hotmail.co.jp(劇団メールアドレス)
070-5650-1146(劇団携帯)

!注意!
・完全予約制なので当日券は出る日、出ない日があり、キャパシティをオーバーした場合は入場をご遠慮頂く事がございますので予めご了承ください。


【出演者】(順不同)
 [オゾケ・ストリベリィ・ドォルズ]
マナカ
中山はちこ
山田百合香
西田美咲
本田夏実
きゃな子
黒木成美

 [イーッ!!]
五味たろう
小津もころ
Maguma
黒澤誠
山下裕矢
北角矩久
藤田香多枝

【スタッフ】
演出助手 現在非公開
舞台監督 ニシノトシヒロ(BS-Ⅱ)
舞台美術 本田夏実
音響    中西華子
照明    南勇樹(芝居処味一番)
制作    現在非公開
宣伝美術 現在非公開
振付・殺陣指導   星村彰(斬撃☆ニトロ) 

【あらすじ】
【あらすじ(オゾケサイド)】
とある街外れの古ぼけたお屋敷。
聞こえてくるのは
悲しい叫び。
「うわあああああああ!」

ようこそ、地獄のどん底へ。


中へ入れば、いるわいるわ。

欠陥だらけの動くラブドール。

「ここ何? リハビリ施設?」
「ああ、白馬の王子様……」
「(なまめかしい声)」
「ぎゃああ(激しい人見知り)」

あの子もこの子も諦めた顔をして
唯一の人間「イチゴ」のお世話。


「うわあああああああ!」
またまたイチゴちゃんの癇癪だ。

暴れまわって手をつけられない。
季節はもうすぐクリスマス。

イチゴは駄々をこねる。
「今年はクリスマスをめちゃくちゃにするからっ」
戸惑うラブドールたち。


そこへやって来る、一人の女の子。
名前は

「あめ」
彼女も動くラブドール。

「あなた、捨てられたのよ。」

しかし、どこか様子がおかしい。

「あの子ずっと笑ってるの、バカみたいに」


そんな「あめ」が
「サンタクロースはいる」

と言ったから大騒ぎ。

イライラ「イチゴ」は
「サンタクロースはいないっ」
と地獄のピコハンでボコボコ。

そうして始まる二人の言いあい合戦。
「サンタさんはいる」
「いない」
「いる」
「いない」

お屋敷全体を巻き込んでの騒動に。

「あんたなんか大っ嫌いっ」
「私は、大好きだよ」

さあ、忘れられないクリスマスがやってきます。


劇的☆ジャンク堂がお送りする
ダッチでビッチな人形劇。

昔々で始まる話はキュートでアホで、ちょびっと切ない。


【あらすじ(イーッ!!サイド)】
とある街外れの古ぼけたお屋敷。
聞こえてくるのは

謎の掛け声。
「イーッ」

ようこそ、地獄のどん底へ。


中へ入れば、いるわいるわ。

欠点だらけの三軍怪人。

「僕達なんて……」
「好きだよー」
「(頬を赤らめる)」
「ミシェルゥゥゥッ!!」

どいつもこいつも虚ろな目をして
訓練サボりUNOをする。


「お前ら何をサボっているぅぅぅっ!」
ドロップ隊長のお出ましだ。

暴れまわって手をつけられない。
季節はもうすぐクリスマス。

ドロップは命令する。
「今年はサンタさんを呼びよせるぞっ」

内心、ひく怪人たち。


そこへやって来る、一人の女の子。
名前は

「いちご」
彼女は人間。

「どうして人間がここにいるんだっ」

しかし、どこか様子がおかしい。

「あいつ笑わないぞ。目が死んでる!」


そんな「いちご」が
「サンタクロースはいない」

と言ったから大騒ぎ。

カチンときた「ドロップ」は
「サンタクロースはいるっ」
と窓とかをパリーン!。

そうして始まる二人の言いあい合戦。
「サンタさんはいる」
「いない」
「いる」
「いない」

お屋敷全体を巻き込んでの騒動に。

「笑えぇぇぇっ、メス豚ぁぁぁっ!」
「(死んだ目をしながら『いちご100%』を読む)」

さあ、忘れられないクリスマスがやってきます。


劇的☆ジャンク堂がお送りするピンチでセンチなヒーローショー。

「目標ーっ!いちごの笑顔ーっ!」「イーッ」

むかしむかしで、はじまる話は
キュートで、あほで、ちょびっと、切ない。
小屋入りしましたー





小屋入りしましたよ。

明日は本番だよ。


オゾケもイーッ!!も夜の回は完売だよ。
本当にありがとうございます。

でも昼はまだ大丈夫だよ。
今からでも遅くないよレッツ予約。




ってことで!
今日は一日バタバタしてました。
基本的にあたしは衣装作業。



明日が本番という意識がありません笑



今日一日でいろいろと反省点も見つかりました。
明日からも精一杯いっぱいいっぱいになります。
ほんとに。

今、ここでお芝居ができていることに感謝を込めて。



応援、よろしくお願いします。
観劇レポめっちゃ前後しますが

昨日は、本番前のラスト観劇ということで

精華高校演劇部新入生顔見せ公演
ハックルベリーにさよならを


を観てきました!堺まで!
堺遠い!笑


さてさて、久しぶりの高校演劇でした。

顧問の先生は「頑張ってたって言われるようじゃダメ」とおっしゃってたけど、
新入生はどうしても頑張ってるなぁ感を強く感じた。
まぁ初舞台やし当たり前か


でも、中には初舞台を全然感じさせない役者さんもいたから驚き。


全体通して気になったのは姿勢。

一年生はとにかく基礎的な部分が気になったからこれからもっとがんばれって感じ。
初々しいねえ


2.3年は力のばらつきがすごい
みんな頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))


ずみくんは、ずみくんでした笑
また芝居するとき呼んで



見てて思ったこと色々書いてたけどブログに書くことじゃないなと思って消しました笑

アンケートに書けばよかったかしら
(´・_・`)

甘めに書いちゃった笑
ずみくん曰くもっと厳しく書いても良かったらしい笑


いやぁ、
ずっと前に目をつけてた精華がまさかね!
春季全国までいくなんて思ってもみなかったよ。

中川くんは元気にしてるのかしら


これからも頑張ってください。
とにかく、お疲れ様でした。




そんな私は明日から小屋入り笑
現役さんから元気もらってがんばります!

劇的☆ジャンク堂
オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ
イーッ!!

詳細はこちら!
http://kyanakonadeshiko.blog.fc2.com/?no=264



おたのしみにいいいい!!!

 | BLOG TOP |