プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


友達とチャリで走行中
公園で、壮大に転びました。

大量の砂が口に入ったらしく
喉がイガイガするからうがいをした


そしたら、喉が詰まった。
声がでない。
息はできる。

喉を押してみると、異物感。

さては石を飲み込んだなこりゃってことで、友達に背中さすってもらったりしてがんばる

けど石はでてこない

声はでないし喉が苦しい


でも命の危険は感じない。
こりゃどーしたもんかと考えた挙句
指を喉に突っ込む作戦。


あっさり成功。←

詰まってたのは石じゃなくて、
トローチでした。


ちゃんちゃん




っていうなんのオチもない夢をみた。
でもなんか今も喉が苦しい気がする笑
どもでーす

今日は髪型メイクあわせでした!



あたしはなんと!

人生で初めての髪型に挑戦。

なかなかのイメチェンです。


そしてなかなかに好評。


うかれきゃなこです。


なんやったら服の系統もこっちに転向してしまおうかな、なんて笑


イメチェン計画ですなー、


買い物したい。お金ない。


とほほ。


さぁ、もうすぐチケット予約もスタートしますよ。

こうごか

おわり。
今日はなんと!

学校の課外授業で!


ザ・リッツカールトンホテル

でテーブルマナーを学んできました!



フレンチのフルコース!!





ででーん



食事中携帯を出すのはもちろんマナー違反なので。
お皿だけ。




めっちゃ豪華でしょ


めちゃくちゃおいしかったです。




これ、授業の一貫なんですけど
お金払ってますからね。

しかし、単位のため…


高かったですがとてもしあわせでした。


うま。



ででーん


まぐまさんが最近だだハマりしてらっしゃる

とびだせどうぶつの森


3DSをゲットしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


村の名前は

前歯村にしたかったんですけど
あまりにも可愛げがないため母が却下、


やきとり村は、どう森シリーズであたしが毎回つけてた名前なんですけど、

まぐまさんのヤキニク村と被るから却下。



結果

うさ村


になりました。
なんもひねり無いw


由来はうさぎが好きだからですよ。

そんだけです。


まだ時間なくて進めてないけど

ポケモンやりつつキンハやりつつ進めていきます(^o^)


すれ違うぞー!



ででーん


とある人のため。
きゃなこ、本気だしました。


いや、本気ってもこの程度ですが。


あたしにしてはこれはすごいんですよ!
ほんとに!


いやー4時間かかりました。←


お絵かきたのしい(^o^)



みてます






めっちゃ見られてます。




ガン見です。

ふうー


ポケモンのホワイトがとても楽しい



今更1をやり始めております


でも
とりあえずDSのタッチペンが行方不明で困っています



あしたは1限が休講なので余裕ぶっこいていまからポケモンします←


では!
府大会。




あらためてお疲れ様でした。



いやー。
昨日も書いたけどたのしかったなぁ(*^^*)


かわいい後輩たち

絡んでくれるかわいい他校の後輩たち


久しぶりに会うOG OB





後輩の子と


みんな可愛いわ。



もう卒業して2年やのに、
覚えてくださってる方もいて
わたしはとても嬉しかった。



そして、演劇部入って初めて小道具プレゼントで小道具ゲットしました

OGやのにごめんなさい
だいすき萩原先生のCDげと←
恥ずかしかったわ笑




リハーサル本番二日とも
たっぷり府大会に携われてとても幸せでした。



これでよみうりホールでの府大会は終わり。

小さい秋見つけた
けろけろ
晴れるや荒れるや~劇部なう~

この三作品をこのホールで上演できたのはあたしの誇りです。


ありがとう、よみうりホール。



これからの府大会も盛り上がりますように。




ちなみに今年の実行委員さんのダンスはルカルカナイトフィーバーでした



では!
うそやん!!!!

昨日のブログ更新できてないという悲劇



最悪(´・_・`)



さて、府大会お疲れ様でした。



すっごくたのしかったです。



みんな、お疲れ様でした。


工芸、精華、鶴見商業のみなさん、頑張ってください




今日は疲れたのでもう寝ます


おやす



あたしもがんばろ
今日は府大会のリハーサルでしたよー



現役生に混ざってこそこそお手伝い。





現役ルック!!




見事に現役生と間違われましたとさ←



まだまだ捨てたもんじゃないな!!w



そのあとは後輩のきょんちゃんとちょっとデート



プリクラを撮ったよ





詐欺だねー




んでからリハも見て

ポケモンホワイト1買いました




あしたからついによみうり最後の府大会。

はりきっていきましょ!

金蘭は18:00スタートです(^o^)



でわ!
今日は疲れすぎました

げろ疲れた(^o^)


バイトしんどかった


もっと動けるよーになりたい。



あしたは府大会のリハーサル


寝る

おやす
そろそろイメチェンしたい

とぼやきながら
なんだかんだでじわじわシフトチェンジしてきてますきゃなこです。



もちろん今までみたいなフリフリも着るよ。
好きだもの。

でももっとカジュアルな格好とかもしたいもの!(^o^)

色々着れるようになりたいなー


髪型とかもアレンジうまくできるようになりたい。



なんて女子力高そうなブログを書くお昼すぎ。

雰囲気系女子をめざすのです。


今日は帰ったらバイトまでポケモンしよう。


では(^o^)
さてさてみなさん!
今週末は何があるー?

せーのっ

\高校演劇研究大会大阪府大会ー!/



はい、そのとおりですね。
あたしの後輩たちも出場しますのでこちらで告知だけさせてもらいますね(^o^)


【大阪府大会日程11月17日】

9:30港南造形(E地区代表 以下省略)
10:50大谷(G)
12:10精華(H)
13:55大阪ビジネスフロンティア(元天王寺商業高校)(F)
15:15大阪成蹊女子(C)
16:40鶴見商業(E)
18:00金蘭会(A)



【大阪府大会日程11月18日】

9:20交野(D)
10:40追手門学院(B)
12:00鳳(I)
13:45工芸(G)
15:05淀川工科(A)
16:25東住吉(G)


いずれも
千里中央のよみうり文化センター大ホール(だったっけ…?)

と、とにかく千里中央駅出てすぐです!

府大会はかなりレベル高いって言われてるので見る価値はあるかと思います


あたしは今からワクワクしてます。
わくわく。



みんながんばれっ(^o^)
お友達が授業中こんな素敵な絵を描いてくれました







どどどどどど


うますぎる
今日はたろさんのワークショップ(^o^)

企画立案のワークショップでした


いやー、企画とか運営とかってほんまに難しいね
あたし頭がぐちゃぐちゃだったよ



でもやっぱりめっちゃ勉強なった

知らんこと多すぎやからもっと勉強しないとだね(´・_・`)




レポート書いたのに印刷ができません
こまった




おやすみ!
きゃっほう

今日はジャンク次回公演の初稽古でしたっ


基礎のワークショップです!

このワークショップは何回受けても勉強になりまする(^o^)


さて、
今回こそはと思ってたんですけど案の定人見知り発動←


くっそー
もっとがんばらないと

人見知りしてる場合かバカちん!



でもみなさんほんとに素敵な方ばかりでこれから楽しみです(*^ω^*)


暗い部屋を久々にやりました
すごく楽しかったです(^p^)



さ、レポートやって寝よう!


おつかれさまでーした
さいきんお絵かきにハマっています。


描き描き。

授業中も描き描き。


あ、決して上手くはないんですよ

上手くなりたいんです

ただ、ド下手ってほどでもないんですよねー


言うなれば中の下




今日もお絵かきしました


どどん




模写だったり自分で描いたり。

ね、下手ではないでしょ。

でもうまくもないんです(^p^)



ささーっと素敵な絵をかけるようになりたいもんですなぁ






ついにあしたから次回公演稽古が始動します。

いまから緊張。


おわり。
さきほどのスペクタクルなあの夢を早速夢占いにてチェックしてみました



○学校○

現在の状況や人間関係などに不安と不満を持っていて、そこから逃避をしたいと思っているときに見ることが多いようです。新しく変えたいことがあるときにも見やすいようです。



○後輩○

その後輩本人へ抱くストレートな気持やイメージが反映されるでしょう。知らない人が後輩になる夢なら、物事を自分の思い通りに進めたいと思う気持や、今より高いポジションを得たいと思っているのかも。また嫌な印象を受けたりあなたが後輩になる夢なら、自分の自信のなさが表れたり人への配慮に欠けていることなどへの警告なのかもしれません。




○窓ガラス○

キレイな窓ガラスなら、運気の上昇を表します。割れたり、ヒビの入った窓ガラスなら、トラブルや障害など不運に見舞われる暗示です。




○霊現象○

ココロの中に迷いや混乱が生じているを表します。何をすべきか何をしたらいいのか目的が定まらないといったフラフラした状態なのかもしれません。あるいはハッキリしないことがあって本質を知りたいという気持ちの場合もあるでしょう。いずれも、あやふやなまま放置していることがあるのでは?このままでは何事も中途半端で終りそう。片付けなければいけないことがないか再確認をし、何らかの対処をしていく必要がありそうです。





)^o^(


とりあえず、その後輩ちゃんにもってるイメージが反映されてるのはあたってるな

すごいがんばりやさんで、その熱意にめっちゃあたしは尊敬しております


彼女の彼氏くんとのやりとりは見ててほっこりするんだよぉ(^o^)



きっとそれがおもいっきり反映したんやろうなぁ…


でも生霊なんかにしてしまってごめんなさい(。-_-。)



夢占いおもしろいな)^o^(

これからもちょこちょこやってみよーっと
今からテスト。

しかもあたしの嫌いな教科。


できる気しないわ

さよなら単位
こんにちは再履修

憂鬱だわ
まぁでもやるしかないよね




そしたら


「きゃーーーーーー!!」


耳を劈くような悲鳴が聞こえる。
急いで皆で廊下へ出てみると

ひとりの女の子が、すごい形相で暴れまわっていた
それはもう女の子というより、悪霊のような形。


割れる窓
破られる掲示物
逃げ惑うみんな



あたしも逃げようと思うけど





目が合った



やばい

そう思って走る。
横にいた子と走る。



追いかけてくるよ

怖い



階段の影へ逃げ込んで息を潜める


もうすぐそこ。


誰か助けてください
声が出せないので心の中で叫びました

すると


「こっちです!」


後輩の男の子が教室の窓から手を差し伸ばしていた


逃げ込む私たち


教室の中にはすでに何人かいて、
あたしも知ってる子が何人もいた。



みんなで息を潜める



"彼女"が教室の前まで来たとき。


あたしたちを呼んでくれた男の子が立ち上がって

誰かの名前を叫んだ


"彼女"に向かって。



それは、あたしも知ってる名前だった



そう。ここにいる彼らの先輩。
名前を呼んだ男の子の、彼女。



"彼女"はこちらに向かってくる。


教室の窓が割れる
嵐のような風が吹く


でも、誰も逃げなかった


みんな口々に"彼女"の名前を呼ぶ



"彼女"をよく見てみる

確かに面影がある。
可愛いあの子の面影が。



すると、"彼女"の彼である男の子がゆっくりと口を開く


「君が作った物は、とても素敵だったよ。」


すると"彼女"の動きが止まった。
映像が一時停止したかのように。



その彼の言葉をきっかけにみんな口々に"彼女"に語りかける


思い出話や、作った作品の話。
悔しかった話
嬉しかった話

幸せだった話


"彼女"は一時停止したまま、
泣いていた



最後に、彼氏である男の子がひとこと。

「俺もみんなも、お前の作品が大好きだよ。また次のを楽しみにしてる。」



"彼女"が彼女に戻って行く。
いつもの、優しくて可愛い彼女に。



そして彼女はいつもの可愛い笑顔で言った。



「ありがとう。」





そこであたしは、


目が覚めた



目が覚めた。

いやー、途中から気づいてらっしゃるとは思うんですけどね


てゆかカテゴリがすでにネタバレか笑




今日は朝からこんなラノベ的な夢を見てしまいました。


説明が曖昧だったり
わかりにくかったりなのは
夢だからです


これ夢を思い出しながら書きました笑






解説すれば

高校演劇の時の他校の後輩ちゃんが、
もっと自分はいいものが作れたはず…!

っていう熱意が強すぎて生霊になっちゃって
それを彼女の後輩や同期の子や先輩が元に戻すっちゅー話ですな。



なんというええ話


でもひとつ申し訳ないのが、みんな実在の人物なんだよなー…
生霊にしちゃった子には大変申し訳ないです。

めっちゃ良い子なのに生霊にしちゃったよ(。-_-。)

ごめんなさい。



ひさしぶりに壮大な夢を見た…
疲れたわなんか笑



では、今からほんとに授業でーす笑
なんてこった全然更新できてない


あしたいっぱい投稿します



そろそろ前髪を切りたい。

どんなにアイロン当てても昼前には踊り出す、


くるくるくーるくる。



縮毛当てたいけど



前撮りあるから全頭は無理なの


お金もないし…


(´・_・`)みゅん
はい( ´ ▽ ` )ノ

B地区大会1日目を観ました



いやー。
最近高校演劇のレベルがどんどん上がってるのだねー。


観ててすごくたのしかったです。


ただ…
B地区というアウェイな空気がどうしても辛い←笑


ひとりで乗り込んだんだから当たり前なのですが笑



でも、みのひがとか追手門学院の子たちが挨拶してくれたりすごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノ


あ、それからOGOBの子たちに会えたのも嬉しかった!(*^^*)



B地区は個人的にめっちゃ好きな地区なので
来年も行けるならばぜひ行きたいと思っております。



いんやー、
エネルギーもらいました。
さぁ、ついにあしたから大阪高校演劇研究大会が始まりますね


きのう、Twitterでもつぶやいたんですけど

あたしが一年生のとき
たろうさんも、大佐さんも、マナカさんも、もこさんも、えださんも、はちこちゃんも、ゆりかちゃんも

それにドクターさんやたくさん


今度共演する方の名前もちらほら。

今お世話になってる方々も高校演劇部だったんですな

学校は違えど地区は違えどみんな舞台を作ってたわけですよ。


いやー、なんか運命的。



高校演劇のつながり、
あたしちょっと思い入れが深いです。


あ、もちろん高校演劇以外のつながりも大切ですよ!



さぁ、あしたからタダでいっぱい芝居観れるぞ!

やることやって寝ます
おやす



ぽむ三人娘




おつかれさまですん


いやー、関西学院大学の学祭一日目が終了しました。


久しぶりにクレパのみなさんに会えて嬉しかったです(*^^*)


最後にサークルに行ったのは5月(´Д` )


稽古やらなんやらで全然行けてなかったんですよねヽ(;▽;)ノ



なのにみんな覚えててくれてほんとにほんとに嬉しかった!


うちのサークルは全体で300人近くいるから、メンバー覚えるのだけで精一杯だからね( ´ ▽ ` )ははは

同期だけでも100人近いぞおういえい



うたってきたよー。アカペラ。

なんか最近本番ばっかりですけどやっぱり緊張はするんですよ。

でも楽しめました(*^^*)


あしたも関学B号館にてアカペラ喫茶やってるよ!よければ是非!



てゆか関学の学祭普通にたのしかった!笑
チュロスうめぇチュロス。

学祭ってたのしいね。



では、最後に記念写真を。




仲良し同回生バンド
ぽむ


私見感の個人差し入れを今日いただきましたー

当日何も渡せなかったから、今とのこと。


LUSHのバスボム!


いやー、ほんまに嬉しいです。


アロマとか大好きな私には最高の差し入れですね。

ラッシュの入浴剤ほしかったんですー。


でもあれって消耗品だからどうしても買うのためらっちゃうんですよね。



まさかいただけるとは。


ほんまに嬉しいー!


いつ使おうかなー。




さてさて、
ここで…

宣伝

明日、関西学院大学の学祭で歌います。

ぽむ
というバンドです。

B号館にて
時間は14時頃。

絢香×コブクロ あなたと

を歌います。
わたしはトップコーラス!


よろしければお越し下さいませませ。



あたしら以外にもたくさんのアカペラバンドが歌います。
みなさんほんまにレベル高いんで楽しめることは保障します。


歌うまくなりたいや。

おわり。

 | BLOG TOP |