プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


あたしは演劇が好きですが

音楽も大好きです。


中学で合唱を
今は演劇の他にアカペラをやっています、


今日は久しぶりにバンド練習。
関学で発声をしたあと西北でスタジオ練習。

実はあさって本番なのですよ。


関学の学祭です。

絢香×コブクロ
あなたと
歌ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

よければ観にきてください笑


ハモるのきもちいね、やっぱり。



お芝居とはまた違う気持ちよさです。



さ、寝るぞ。
おやすみなさい
今日はじゅんこ(母)とふたりで梅田へ行きました。

晩御飯を外で食べようと、久しぶりの外食でテンションあげぽよです。ぽよー


究極にLIZLISAのワンピースが着たくてセールしてないかチェックに行きますた。

やってましたけど、めぼしいのが無かったので諦め。

セールしてても高いからね。リズリサは。


何気なく隣のお店を覗いてみると…!
なんと、あのキャラクターの服が!!



お母様が買ってくださいました←
スカートとのアンサンブルで2560円

これは安い。
そして可愛い。
しかもあたしのいつもの服と系統が違う。

でも、多分これをジャンクに着ていったら確実にディスられますね。

そうです。あいつです。


でも可愛いから着て行きます。多分笑



んでもって、オープンしたての阪急百貨店へ!


超楽しい


試食祭りでした。
食べまくりました。意地汚くてごめんなさい
でもおいしかった。



外食のはずが、
結局売ってたお惣菜を買うという←



そのあと無事スケジュール帳も購入。

今回はティンカーベルだ!
スケジュール書いてくぞー


ベレー帽も激安だったので購入。
ずっとほしかったんだーんふふ。


やべぇ
充実しすぎてるやろ今日w

お金ないのに買い物しちゃったw
やべぇw
がんばって働きますー(^p^)


私見感がんばったご褒美っておもっとこ(^o^)笑




晩御飯は結局買ったお惣菜をおうちで食べました。

たのしかったです。


では!(^o^)



今日はユニバに行ってまいりましたよー



ジェイソンさんに並んできました。


並んでる途中に大雨になってえらいこっちゃでした。

全アトラクション休止になるほどだったんだね。
そりゃすごいわ。



感想は。
むふふ。


うん、怖かったよ。



あたしは怖いのダメなんですけど、
でも楽しめましたよ。



でも私的にはバイオハザードが好きだなぁ。



とてもたのしかったです。

パンプキンチュリトスうま。



そういえば、私見感から一週間ですね。

早いもんだなぁ…。



おわり。

今日は、かわいいかわいい後輩たちの通し稽古を見せて貰いました。


いやー、よかった。
大会まであと一週間。がんばってほしいですね。

今のところ、地区大会25年間連続最優秀賞というえげつない記録を持っている我が母校演劇部。

今おもうとほんまにすげーって思います。



あたしは高校演劇が好きです。
なんか、大人では絶対に表現できない何かがあると思うんです。

それが若さ故なのかどうかはわかりませんが。笑



今年もコンクールが始まります。
高校演劇ラッシュです。
レベル高い芝居がタダでいっぱい観れます。


高校生だからって舐めれませんからね

普通に勉強になるし。笑



みなさん、府大会は特におすすめしますよー



てなわけで、おやすみなさい。
俵万智さんが好きです。


この方の短歌はほんとにすごくきゅんきゅんします。


なかでも、一番好きなのはこれ



「今いちばん行きたいところを言ってごらん」行きたいところはあなたのところ(『とれたての短歌です。』)





みてください。
あー、きゅんきゅん。


短歌集買おうか本気で悩んでます。



あしたから学祭だー。
お笑いライブだけみて帰ろう。
お疲れ様っす

今日はバイトで、新人さんと一緒でした。


あたしもついに先輩ですって。
恐ろしい。


入って半年やけどまだまだ手際悪いわほんま申し訳ない←



でも、なんだか最近接客を楽しむ余裕は出てきました(*^^*)

去年の今頃は死んでたな…笑
もっと私が大人やったらあそこまで苦しまなかっただろうに。


でも、どの道お芝居するなら辞めてただろうからなー。

ま、経験よ経験。(´Д` )



大佐さんみたいにおもろい記事書きたいけど書けない。

マナカさんみたいなおもろい記事も書けない。


わたしのブログはもう迷走をはじめました。


あーどうしたらいいのー笑


とりあえず寝ます

おやすみ
ときめきメモリアルを友人がやらせてくれました


あれ、めっちゃたのしいね


いや、なめちゃいけないよほんと


でもリアルがいちばんなんすけどね




ポケモンも順調です



ねむい


おやすみ←


私見感第二回仮定公演
進化戯曲

無事に終演しました!

観にきてくださったみなさま、
携わってくださったみなさま、
支えてくださったみなさま、

そして誘ってくださったドクターさん


本当に本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。



何回も書いてるんですけど、
私は今まで高校演劇の舞台しか立ったことがありません。

金蘭会は厳しい方だとはおもいます。
野田秀樹さんや、鴻上尚史さんの作品に挑戦したりもしました。
それはあたしの誇りでもあります。


でもそれでも高校演劇。

また違うわけで。


とにかくあたしはまだまだ知らないことばかりだし、
レベルなんか全然足りてない。


改めて実感しました。


でも、
楽しかったんです。

ほんとに楽しかった。

芝居自体は段取りや台詞覚えるのだけで精一杯で
物覚えが悪い上に不器用なあたしはかなり苦戦しました。


でも、
楽しかったです。


この公演があたしの初舞台になって、ほんとによかったと思っています。


もっともっと、精進します。
がんばろう。


ありがとうございました。



それでは、明かり作り中に撮れた奇跡の一枚を貼って終わります。




魔王君臨


※乾燥を防ぐため霧吹きをしてくださってるニシノさんと、休憩中の役者笑


もっともっと、がんばろう。

よかったらまた感想などお聞かせください。

では!( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様です


いやー、私見感いちにちめ終了しましたよ。


ゲネプロ+2ステージ


なかなかのハードさでした。



ちゃんと自分が役者として舞台に立つのは実は2年ぶり。
卒業公演以来ですな。
あのときは5人で120分、(本谷有希子の遭難、)
をしたわけですが。



絶対今回のがハード!!!笑



いやー、でも
とってもとっても楽しいです。


もっと多くのお客様に観てもらいたいな。

まだ座席ありますよ!

今からでも、ぜひ!ご一報くださいなっ、


21日(日)
13:00~/17:00~


ウイングフィールドでお待ちしております☆



それでは!( ´ ▽ ` )ノ



本番前のお供。

VICKSレギュラー
はちみつ100%キャンディ


のど飴これ以上効くのあるのかなってくらい愛用。

本番前になるとうちには緑の空き箱が大量に出ます笑



さて。

今日は私見感の仕込みでした!

ひさしぶりに照明をつりこんだり、
シュートをしたり。


いやー、
役立たずでほんとに申し訳ないレベルでした。


金蘭で一体何を学んできたのか…


でも楽しかったなぁ(*^^*)




あしたが本番っていう実感がまだありません。

でも本番なんです。

あたしの初舞台。

誘っていただいたどくたーさんに感謝の気持ちを込めながら、

精一杯がんばってきます!



よっしゃーー!



みなさん、観にきてくださいね?

あたし、がんばりますよ。
なんかブログぐだぐだすぎて申し訳ありません、がちで泣



明日から私見感ついに小屋入りです。

いやはやほんとに早いものでもう本番です。

初舞台。

の仕込み。


ちょっとブランクありすぎて色々自信ないですががんばります。


受け付けまだまだ承ります!

では!\(^o^)/
今日も稽古おつかれさまですん。


いかさんが剥いてきてくれた柿がとってもおいしかった。

本番まであと一週間ですって。


もう眠いので寝ます。


おやすみなさい。
今日も私見感の稽古!


そのあと、みなさんはラーメンを食べに行かれました。


わたしは、
本日必要なものを買ったため、お金が笑えるくらいありません。


わろす



わろす…


わろ…


orz



いいもん。
リュック手に入ったし。
かわいい黒のスニーカーも手に入ったし。



満足ですーだ。


ふん、



ラーメンくらい…

ラーメンくらい我慢できるもん…


らー…



パフェたべたい…




おわり。
おなかがへりました。


稽古後に石竜さんがチョコをくださった

おいしすぎてやばかった


稽古後に食べる甘いものってほんまに殺傷能力高いよね。


めちゃめちゃおいしいもん。



夏場は冷たいジュース!
あたしはOLOLOのチョコもしくはドロリッチがおきにいりなのです(*^^*)


最近は寒くなってきたから、
チョレートを鞄に忍ばせとくのがお気に入り♬


現役のころはよくコンビニで肉まんとか買ってたな笑
今はデブになるのでしません!笑

それか、自販機でおしるこのんでたなw

おしるこ美味しいですよおしるこ。
めっちゃ熱いけど(´Д` )わ笑


そうそう。今度芋羊羹を作ろうかなと思います。
久々の女子力向上大作戦です。


うまく作れたらまたうpしよーっと


おつかれさまでしたーん
今日も私見感の稽古でした。

なんと土曜日の夜はもう完売したそうです!

これはこれは喜ばしい事態ですよ!

もっともっと多くの方に観ていただきたいものです。


ジャンク堂所属してから初めての舞台。
初めての客演。
初めてお金をもらうお芝居。

HPFも貰ってたけど、あれは自分たちのお金にはならないからね。


最低でも1000円、1300円。
それほどの価値をつけることが絶対。


すごい重さだとおもいます。


そうやって考えて自らにプレッシャーを!
台詞とちってる場合じゃねーよばかやろー


毎日が嵐のように去っていきますわ。


それでは、
おつかれさまです(*´Д` )人(´Д`* )
今日も私見感の稽古!


今日はずっとキャラクターについてのお話し合い。

ひとつのキャラクターがどんどん濃くなっていくのがおもしろいのなんのって。


ぼんやりとしてたビジョンがくっきり!(੭ु ‾̑ω‾̑)੭ु⁾⁾


ぐっと演じやすくなりますね。

やっぱり役のイメージを掴むのって大切。


二週間きってますよ。

みなさん、ご予約おまちしております!
すみません。

せっかくブログ毎日更新という目標を立てたのにそれすら実行できませんですた。(´・_・`)


きゃなこです。

昨日は次回公演の顔合わせでしたね!


いやー。

ピーチネクターおいしかったっすわw

ソフトドリンク万歳



雰囲気で酔える女です←


早くカルーアミルクとかおしゃんてぃーなお酒飲めるようになりたいものだ。



さてさて。

あたしは年上の方に対しての人見知りが半端ないのですね。

ですからどーしてもいもってしまいます。
もっと積極的にーとはおもっるんですけど
いかんせん勇気がないw

結局ずっと同期の子のテーブルから離れられなかった(。-_-。)


あ、でも私見感の宣伝はしましたよ!


とにかく今は私見感!
あともう二週間切ってるだと!

がんばる!えいえいお!
今日はちょっと厨二なお話をさせてください



たまに、
この世界は作られてるもので
わたしたちはその世界の登場人物なんじゃないかなと思うことがあります。


あたしたちが漫画やアニメとかを見て楽しんでるみたいに

違う世界のだれかがあたしたちのことをおもしろがってみてるんじゃないかなと。



その人の人生において、
だれもが自分が主役なわけですけどね。

ほんとはどこかにこの世界の主役がいて、

あたしはほんとはただのサブキャラなんじゃないかなと。



だってどんなお話にもサブキャラどころか、
雑踏の中の、主人公とすれ違うだけの一人みたいな感じでしか出てこない人だっているじゃないですか。
でも、そんな人にもその人の人生があるわけで…。


あたしはほんとはそんな感じのキャラなのかも。
じゃぁあたしは毎日楽しく生きていても、ある日主人公と街中ですれ違うだけのキャラだから
だれの目にも止まらないのよね。



じゃぁあたしの毎日ってなんだろう。




…みたいなことをよく考えます。
そしたら謎の無限ループに陥ってうわーーーってなります。笑




でも、楽しいんですよねー
こういうこと考えるの。



さて、今日もいちにちお疲れ様でした。

サブキャラでも主役なのです。
だれもみてなくても自分がたのしいんだから全く問題ないわっ




でわ!
一番好きな俳優は三浦春馬さん

一番好きなお笑い芸人はピース綾部さん

一番好きな歌手はポルノグラフィティ昭仁さん




そこに新たな革命が。



あたしは今まで女性歌手さんを好きだなと思ったことがあんまりないのです。

中谷美紀とか戸田恵梨香ちゃんとか、宮沢りえさんとか、
仲里依紗ちゃんとかももちろんだいすきですが。


それは女優さん。女優さんで好きな人はいっぱいいますわ、



なんてゆーのかな。

ようするにね。

アイドルにハマった自分がなんか悔しい。爆


絶対アイドルなんかハマらんw
とか思ってたのに。

くそう…
ももいろクローバーZめ


元気もらっちゃったよちくしょー



可愛い女の子は得だな

なにしてもかわいいんだからな。




もう寝るわん
今日もおつかれさまですん。

稽古だったわけですが。

自分のダメさ加減を思い知りましたね。

外部でやるの初めてだからってのは理由になりません。
努力不足です。


ただでさえ劣ってるんやからもっとがんばらなきゃやろ。

しかも最近はちょっとずつ色んなとこでボロがで始めてる。まずいまずい。



劇団の名前背負うんやから、
まじで生半可じゃあかんねんってば

くやしい、悔しい。

でもやるしかないのよ


できることを精一杯やりましょう。
止まるな止まるな。進め進め。




支えてくれる人もおるんやから。
がんばれることはしあわせなことなのです。


がんばるんば。


チケット絶賛受付中。
座席争奪戦ですよ!
予約はお早めに!!!!!!!

っしゃー



せーのっ



無理だわーーーーーーっ!笑
ももいろクローバーZ


にハマりそうな予感です。

とくにね
あーりん

がかわええ


とってもかわええ。


かなこも可愛い

でもあーりんが可愛い


えへえへ。


アイドル
興味ないけどももクロちゃんは可愛いと思った!



あー
お腹痛い!



おやすみ!
今日は、オリゴ党さんの、


ブキミの谷

を観てきました!

9月のスーパー観劇週間のしめくくりはオリゴ党!


箕面東の顧問の先生でもある岩橋先生が主宰。


しかも今回は

東尾さんも出てるし、
お知り合いの平賀のぞみちゃんも出てるってことで!

應典院までいって参りました



オリゴ党は初めて拝見したのですが大好きになりましたね。


これは次回も観に行きませう



でも、とにかく

東尾さんはすごい
同い年やろ、すごいわ

現役の頃からやったけど今も悔しいー!


すごいです、はい。かわいいし。




台風の中やって。
お客様のためのサービス?
すごくよかったです。




ちなみに私は傘を一本だめにしました、てへぺろ、



しかもそのあとはユニバへいったよ!

ホラーナイト!
たのしかった!(*^^*)

 | BLOG TOP |