プロフィール

きゃなこ

Author:きゃなこ
劇的☆ジャンク堂のきゃな子です。役者と制作とたまに女子。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたー


MEHEM vol.5
高槻de演劇 秋のプログラム参加公演
「ひとつのつきをまっていた」
作・演出 ながたゆうか





【あらすじ】

とある学校の七不思議。
満月の夜、講堂でハナコさんが本当のことを教えてくれるらしい。
そして発見された1つの録音。
「私はハナコさんに会ったことがあります。」

一つ二人で秘密の話、三日月満ちる校舎の窓辺、四人で廻るは七不思議。
内緒の話、秘密の話、嘘つき隠し鬼はだーれだ?





【キャスト】
大津千登勢
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
ながたゆうか(MEHEM)
羽鳥冴(ユニットエストロゲン)
ふろむ
マオ




【スタッフ】
演出補佐:山下裕矢
舞台監督:北方こだち
照明:ぷっちヨ(@Kyoto.lighting)
音響:森永キョロ
宣伝美術:片山裕子(劇団夜光鯨/東洋企画)
舞台美術:ひのきの森
制作:ながたゆうか(MEHEM)




【公演日時】
2017年
11月22日(水) 19:30~
11月23日(木・祝) 14:00~
※受付開始・開場は開演の30分前
※上演時間は約70分を予定
※演出の都合上、途中入場はご遠慮させていただいきます。あらかじめご了承ください。




【場所】
高槻現代劇場305号室
〒569-0077 高槻市野見町2-33
TEL:072-671-1061
●阪急「高槻市駅」から徒歩5分
●JR「高槻駅」から徒歩12分
●駐車場に限りがありますので、車でのご来場はお控えください。




【料金】
一般:1,800円  
25才以: 1,000円
高槻文化友の会:1,500円
早割:1,500円
※早割は10月14日までCoRich!!チケットからのご予約
※チケット完売の場合、当日券は販売しません


【予約フォーム】
https://ticket.corich.jp/apply/85754/kya/


高槻現代劇場
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/calender/1225.html


【問い合わせ】
HP:http://mehem.web.fc2.com/
mail:mehem.info@gmail.com
Twitter:@mehem_info
TEL:090-6757-5682(制作)



【MEHEMとは】
関西大学劇団万絵巻に所属していたながたゆうかにより、2013年に旗揚げされた演劇ユニット。 特定のメンバーを持たず、公演毎に役者を募るプロデュース形式にて年1~2本のペースで公演を行い、 確立された世界観から生み出されるストーリーや演出に定評がある。
ウイングカップ7 スタッフワーク賞受賞。
高槻de演劇 発掘!新鋭若手劇団コレクション 優秀賞受賞。






きゃなこです。

crashrush
「今、心が折れない為の俺のやり方」

無事に終演しましたーー!!ぱちぱち。





台風直撃したりと、なんだかドキドキでしたが!

ご来場下さったお客様、ご協力くださったスタッフの皆様のおかげで無事に終演しました!

ありがとうございました!(❁´ω`❁)







さてさて
今回わたしは白川由紀というメインヒロインを演じさせていただきました。


140分中、出てない時間がトータル5分ぐらい。
ほとんど出ずっぱりでした。

カーテンコールで最後に捌けるとか初めての経験でした。ふふ。



お客様から普通の大人の女性を演じるきゃな子は珍しいと言われました(確かに)(本人は大人なんだけどなぁ←)


確かに‪ここの所の主な役歴を振り返ると‬
‪舞姫(クソビッチ)
AI
魔法少女
女子高生
芝居が下手すぎる後輩 ‬
‪幽霊にまとわりつかれる女‬
天気屋さん


‪いや舞姫のインパクトよ‬



そんなことはさて置き

新たな1面をお客様に見て頂けたのはとてもとても嬉しいです。


可憐さと強さを持った芝居が出来たらなと思って望みました。



白川さんはとても芯がある強さを持った女だとおもいます。私もそんな女になりたいもんだ。




ここからは素敵な素敵な座組のみなさんとの写真を貼りまくる+ひとことタイムです

長いぞー。笑







黒木心晴/宮田直人(ジャグリング・ユニット・フラトレス)

宮田さんです
この人のことはもう役者紹介でも書いたし
Twitterでも書きましたが
とりあえずもう感謝しすぎて頭上がりません。
今度ギアみにいきます。






青葉サヤ/紫月璃奈(crashrush)

今回お話を頂けるきっかけになったのが彼女です。
頑張り屋さんで可愛いんだぜ。
どんなに大変でも弱音も吐かずに頑張る姿を見てわたしも頑張らないとなーと何度も思わされました。






ブイブルー/冨樫遥菜

とぅがしちゃん
ついに座組に同い年女子が!!!
立ち回りもできるし芝居もできるし可愛い
これはまた良い友達ができた!
レッドへの想いが可愛すぎたね。なんだよ。萌え。






黒子/大和里沙

やまさん!!!
話してて可愛くて面白い。最高。あと優しい。
カメラ女子で、撮る写真のセンスが良すぎて尊敬。一緒にポトレ行きたいっす。
黒子さんのママみがすごくていつもじんわりきてました。






桃谷リン/鈴木詩織(劇団トランジェントキングダム)

さんしーさん。お寿司だいすきさんしーさん。
とってもマイペースなので一緒にいるとなんだかほっとしてしまいます。
猫タイツ、よく似合ってらっしゃいました。可愛い。
私の私物なんですけどもう譲りたいぐらいだ…
おっぱい戦争、よいとおもいます






黄河アルト/大城戸洋貴

やっと共演できたぜおーきどくん。
いつから知り合ってたかは全く覚えてないんですけど、彼が高校生の時から知っております。
イケメンで殺陣もできるってずるくない????
とても良い子で生意気可愛いやつです。





ブイピンク/大塩静香(たまごのカンづめ!/オフィスエイト


大塩さん!この方もようやく共演できた方です。
自分が体調悪くても周りにアドバイスをしていたり気遣っていたり、といつお会いしてもすごいなぁ、かっこいいなぁと尊敬してます。
かっけえパイセンです。動けるし。素敵。
ねえさん!って感じ。





ブルワンダー/ひたかつけんと(Geek-Factory)

ベスト愛されワンダー。
小屋入り中、みんなの語尾に~ワン
とついていたのは大体この人のせい。
しかし本編中ブルワンダーは◯◯だワン!って言うのは二回とかそんなもん。
イケメンで動ける。そして作中の武器小道具は基本ひたかつさんが作っている。まじ武器職人…作成スピードとクォリティがすごすぎた。






スフィア/佐藤みか(crashrush)

みんな大好きみかねぇさん。
姉御という言葉が大変よく似合う姉さんです。
みんなの衣装を作ってくださりました。
すごくね???ひたかつさんと同様服職人だよ。
クォリティとスピード。すごすぎた。
美人で面白くて手先器用で仕事もできて…(OωO )
スキル譲ってほしい←






ブイイエロー/中矢夢兎

むうくん
なんと、前回出演の星屑企画を見てくださってお芝居を始める決意をした!と言ってくれた子です。うれしすぎる。
ほんとのほんとの初舞台。めっちゃがんばったね!!!
そんでこの度crashrushに所属することになったそうで!おめでとう!
また私のオススメDVDを押し付けおすすめするよ!!!






ブイレッド/奥谷知紀(劇団祝人)

熱い&熱い
実は座組み最年少。
信じられねえが事実。
ひたすらみんなにいじられ愛されてました。笑
なんと今回殺陣初挑戦だったみたい。
すごいよねぇ。とてもかっこよかったです。
リュウジさんと仲良くなりすぎてておもしろかった。笑






リドウ/上蔀優樹

うわしさん(´;ω;`)うわしさん(´;ω;`)
私の推しです(´;ω;`)←
とりあえずかっこよい。そして本人も面白い。
コカコーラの回し者なのかってぐらいコーラ。いつもコーラ。
もうコーラを見たらうわしさんを連想する病です。コーラさん…。
コーラのゲシュタルト崩壊だよ。






ブイグリーン/南克哉

一部女子の間でかっちゃんさんの笑顔がやばいという話が流れたことがありましたね。
笑顔が素敵で突如ラインで飯テロとかを仕掛けてくる可愛い1面があるのに
殺陣が超かっこいい…さすがとしか言い様がありません…
立ち姿が圧倒的に強そうだった





シェーラ/橋本源氏

源氏お姉さま。
まず顔が綺麗すぎる。
年下女子はみんな源氏さんに懐いていく現象に名前をつけたい。
みかねえさんと源氏さんはほんとについて行きたいお姉様って感じがします。
わたしのしょーもない戯言にもちゃんとツッコミいれてくれる…しゅき…


ところでツーショが良かったのにリュウジさんが写りこんでるなぁ( ᐛ 👐)






赤瀬ヒビキ/宮本リュウジ


この人もまえ役者紹介したからもういいや←
とにかくあっっつい。
Theレッド!って感じ。
常にストイックで常に努力を怠らない。かっこいいです。
あとリュウジさん人気がすごい。
本人と話てみると、話しやすくて面白いにーちゃん!って感じなのもまた好感度が高いんだろうなぁ。
やっと共演できて嬉しいです。三年ぶり?






緑山ケンタ/春木純

春木さん。パパみとお兄ちゃんみを持ち合わせた奇跡の優しさ。
いつもにこにこしててもうなんか素敵です。
密かに春木さん推しの女子もいるんだぜってことをここに記す。
めっちゃ優しいのに劇中で絡むのは激おこしてる春木さんなので、次は普通に絡みたい。笑







ヴィラン/石神禿(crashrush)

crashrush主宰。
目が!!!!こわすぎる!!!
と散々言ってごめんなさい。でも白目が苦手なんだ!!笑

石神さんは静かに熱い方なんだろうなという印象がとてもあります。
私たちを信じていつも見守ってくださるそんなイメージ。

たまにお茶目な姿を見るとなんだかほっとしました。
歌も歌えて殺陣もできて作演出もしちゃうって。
多才だ。

こんな私を仲間にいれてくださって、本当にありがとうございました。





これで全員…!ではなく、
解説マンで声だけ出演されていた三枝竜馬(たまごのカンづめ!)さん!
実は1回しかお会いしてないんですよね…(´;ω;`)写真すらない…
もっとお話してみたいさわやか好青年でした…





これで全員だ!!!!長い!!!笑

はじめましての方が多い現場は久々だったのですが、今ではすっかり懐いてしまいました。
みなさん仲良くしてくださって本当にありがとうございました。


これからもご縁があったら嬉しいな。




ご来場下さったお客様
ご協力くださった皆様
応援くださった皆様

本当にありがとうございました。



これからもきゃな子をよろしくお願いします!


次はMEHEMにお世話になります。
今回のしっとりとした雰囲気とはまた違うはじけたテンションの私もご覧あれ。





心晴さん、ありがとう。





きゃな子でーした!

きゃなこです。

今日の紹介だよ!ふたりめ!





宮田直人さん
(ジャグリング・ユニット・フラトレス)




ジャグリングユニットであるフラトレスさんの主宰もされておりまして
なんとあの大人気ノンバーバル芝居、ギアにも出演されてるんですよ。



というわけで

あたりまえなんですが


ジャグリングがすげぇ





今日稽古場で

「宮田さんジャグリングやってくだせぇ。」

っていきなり言って(無茶ぶり)も対応してくれる優しい宮田さん。




宮田さんはとにかく画作りがうまい。
私は今回宮田さんとすごくすごーくよく絡むんですが、本当に頼りになります。

わたし、位置取りとかとても下手なのですごく憧れますね。
困ったらすぐ宮田さんに相談する奴←


そしてお優しいのでしっかり話を聞いてくださって一緒に答えを考えてくださります。

あとおもしろい。おちゃめです。



ちなみに!

宮田さんのことは一方的に知っておりまして。
高校一年生のときに舞台で拝見しております…!
なんだか不思議な御縁だなと思います。



あとフラトレスの映像見たんですけど(観劇三昧で配信されてます)
とても綺麗な作品でぜひ生で見たいな、と。
ジャグリングが美しくて、話も綺麗。
あとわたしの大好きなフレンドはるはるも所属しているから必見だね。






ペンでジャグリングしたあとに「いいのがあった」って言って傘を持ってきてくれた。いいひと。




そんな宮田さんは今回超超超メインキャラだぞ!!!超超超重要キャラだ!
わたしと宮田さんのコンビもよろしくね!!







きゃなこでーした!

宣言通り!役者紹介を!します!!



まずはこの人だー!




宮本リュウジさん!




実は共演するのは2回目です。
今回の座組で唯一共演経験のある役者さんです。




リュウジさんはとにかく
あっつい。
とにかく漲るパワーが圧倒的です。


少年漫画主人公ポジションが良く似合う方です。



でも熱いだけではないのだ






やだ…かっこいい…


普通にかっこいいんですけど!!!
イケメンです。
もちろんスマートな芝居もできちゃう。





さらにこんな感じでコミカルなこともできちゃうリュウジさん。


顔がうるさい(褒めてる)タイプの役者さんです。
一緒に舞台に立つだけで私も頑張ろう!と思えるそんな人です。



お客様からの支持もあついリュウジさん。
この前ポトレ撮らせてもらったんですけど、それを載せたツイートの伸びがすごくておどろいたよ…人気者…ひゅう…!!







お話してもおもしろいし、いつも向上心に溢れているのでとっても刺激になります!!!




今回の作品、ほんっとにリュウジさんファンは必見です。見所が多すぎる!!!ふふ!!!



なんか役者紹介になってるのかわかんないけど、以上、宮本リュウジさんでしたーー!ぱちぱち!!


明日は誰にしようかなあ👏( ˘ω˘ )
(明日っていうか1日1人ペースでは間に合わないことは内緒だ!!!)



きゃなこでした。

ほんまブログ更新してなさすぎて
自分でもブログの存在を忘れかけている


きゃなこです。





さーて
星屑企画さんがぶじに終わりました(2ヶ月前)







休む暇もなく次の作品に全力投球しております!!!



どどーん!



crashrushさんにお世話になっております!!



なんと!
SF!ヒーロー!殺陣!アクション!!!
戦隊もの!アクション!美人!イケメン!汗!


いろんな要素が詰まりに詰まっている素敵な作品なんですよおお



見どころのひとつはね、

アクション
ほんまにかっこいい!!!



次々ついていく殺陣で、ほんとにわたしは


うおおお
すげええ
かっけええ
うおお

って言ってます。猫パンチしかできない私からすると皆さんかっこよすぎて。


すごいっす。




あとね、
みんな絶対1人は推しキャラができるとおもうよ。
ちなみに私はもう1人推しを見つけているよ。
誰かは恥ずかしいから内緒だよ←





熱い熱いと言われてる作品なんだけどね、
熱いだけじゃないんだ!!

明日から少し前を向きたくなるような、そんな作品です。




わたし、本当に大事なポジションに立っております。
また今までとは一味違う私です。うふ。
ぜひ応援に来てください。

一緒に変身(か)わりましょう。







あと、メンバーがみんな素敵な人ばっかりで
わたしも置いてかれないように必死です('ω'o)


高校の時から知ってたり知られてたり繋がってたりしてる人たちも出てるからなんだか不思議です。笑





総勢19人で作り上げる、変身ストーリー!

ぜひ!ご覧くださいまし(*´ㅈ`*)


きゃなこでした。




o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。


crashrush 第2回公演

「今、心が折れない為の俺のやり方」
作・演出 石神禿

<あらすじ>
前に進もうと思うきっかけを。
自らの夢を断念したとある作家が、担当した戦隊シリーズが年月を経て現実のものとなる。
夢をかなえるのはヒーローか、それとも自分自身か。

「今こそ、自分を変身(か)えろ。」

戦隊シリーズをモチーフとしたSFドラマストーリー。


<日時>
9月16日(土)・17日(日) 
16日 16:00/19:30
17日 12:00/16:00

<会場>
芸術創造館
大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅から徒歩10分
京阪本線「森小路」駅から徒歩10分
大阪駅前より市バス
83号系統「花博記念公園北口」行 または
78号系統「守口車庫前」行
約30分「旭区役所」下車すぐ
<チケット>
・前売り
一般2500円 学生1800円(当日は両方とも200円増)
・先行予約割 
一般2300円 学生1500円


<キャスト>
石神禿 
紫月璃奈 
佐藤みか(以上劇団員)

宮本リュウジ
春木純
大城戸洋貴
大塩静香(たまごのカンづめ!/オフィスエイト)
ひたかつけんと(Geek_Factory)
冨樫遥菜
大和里沙
橋本源氏
きゃな子(劇的☆ジャンク堂/まきこみじこ)
上蔀優樹
中矢夢兎
鈴木詩織(劇団トランジェントキングダム)
宮田直人(ジャグリング・ユニット・フラトレス)
奥谷知紀(劇団祝人)
南克哉

三枝竜馬(たまごのカンづめ!) (声のみ)


<スタッフ>
舞台監督:山尾匠(山尾企画)
音響:前kawa康平
照明:南勇樹(BS-Ⅱ)
制作:星川葉月(お気楽ロジック)
宣伝美術:希木ゆきち(演劇ユニットMöwe)
撮影:中田圭介

☆ご予約はこちらから☆
https://www.quartet-online.net/ticket/courage?m=0fjheej














 | BLOG TOP |  NEXT»»